31歳女性:成婚作文~何があってもそばにいてくれる人~

1月に成婚が決まった女性会員Yちゃんより、成婚作文が届きましたicon12

31歳女性:成婚作文~何があってもそばにいてくれる人~

先日はメールありがとうございました。
早めに出そうと思っていた成婚作文ですが、何からどう書こうか悩んでいるうちに結局時間がかかってしまってすみません。

退会手続きの時に、「成婚作文で、私を褒めるようなことは書かなくていいからありのままに書いてね」
と言って下さったところがyumiさんらしいなぁと思いました。
なので、なるべくありのままに書けたら、と思います。

去年の8月半ばに面談していただき、本格的に活動を始めた9月から退会までの約5ヶ月間、
本当にお世話になりました。
20代後半から結婚は意識していたつもりですが、同世代の独身者が周りに多くいたことや、
友人と過ごす時間が楽しくて、今思い返すと本気で結婚を考えて動いてはいなかったように思います。

飲み会など出会いの場にも出かけるようにはしていたのですが、大人数で初対面という状況で
うまく自分を出せない私には、次へつなげられる出会いではなく...。
30歳になっていい加減真剣に動かなければ、と思った時にwomoでエンマレッジさんのことを知り、
トライアルからでも、と思って無料相談に申し込んだのが始まりでした。

ホームページやブログをあらかじめ見ていたので、なんとなく雰囲気は想像していたのですが
yumiさんは小柄ながらとてもパワーを感じました。

話しやすい雰囲気を作っていただき、気付いたら3時間位話していました。
そして説明を聞いていくうちに、ここでちゃんと活動しよう、と思えたのでトライアルではなく
本会員での登録にしました。

ありがたいことに登録後から何件か申し込みをいただき、また、活動するからには待つだけじゃなく
自分からも積極的に動こう、と決めていたので自分からも申し込みをするようにしていました。
その結果、最初から割と順調にお見合いを組んでいただくことができました。

相手もあることなので、むやみにお見合いするのはよくないかもしれませんが、
私は色々な人にお会いできたことで自分に合う人がどんな人か、どんな部分を大切にしたいかが
わかったように思います。

お見合いには河原崎さんに立ち会っていただくことが多かったのですが、待ち時間にさりげなく
話を聞いていただき、とても気持ちが楽になりました。
時には厳しいこともしっかり言ってくださるyumiさんと、優しくサポートしてくれる河原崎さんのコンビに
いつも支えてもらっていたように思います。

今回結婚することになった彼とは、彼からの申し込みがきっかけでした。
プロフィールを見て自分の理想とする条件とは違いましたが、とりあえず会って話をしたいと思えたので
お話をお受けしました。

会ってみたらとても穏やかで話しやすく、その日は5時間位一緒に過ごしました。
初対面からいい印象を持ってはいたのですが、直感がある方でも、決断力があるわけでもないので、
最初から「この人だ!」という確信が持てていたわけではありませんでした。
もう一度会って話をしてみたいな、程度での交際開始でした。

ちょうどその頃職場が結婚ラッシュだったのですが、みんな高学歴で大手企業勤務の相手との
結婚を決めていたので、正直に言うと、そういうのと比べてしまうこともありました。
条件で選べるイメージの結婚相談所での出会いなのに、自分が希望している条件と
合わない人と付き合うのも...と思ってしまう時さえありました。

それでも自分に対して常に誠実に向き合ってくれる彼に対し、一緒にいたいと思う気持ちが少しづつ
強くなっていきました。
交際を始めて2ヶ月が経とうとした頃、仕事で辛い立場に立ってしまい、仕事を辞めてしまおうか、
こんな状態で前向きに結婚を考えるのも難しいから、彼との付き合いも白紙に戻してもらおうか、と思った
時期がありました。

彼に対し情けない部分、みっともない部分をかなり見せてしまったのですが、常に話を聞き、受けとめてくれました。
何があってもそばにいてくれる人がいる、ということに何ともいえない安心感を覚えました。

綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんが、私にとって一番大切にしたい条件は
「自分らしさを出せて、それを受けとめてもらえること」なのかなと思いました。
彼との付き合いの中でそれがはっきりしたので彼と結婚したい、彼と結婚しようと決めることができました。

成婚に至るまでyumiさんには色々と相談に乗っていただいたり、ご迷惑をおかけすることが多くて
申し訳なかったのですが、それ以上に本当に感謝しています。

落ち着いたら彼と一緒に改めてご挨拶に伺えれば、と思っています。
ありがとうございました。



彼女は学歴も高く、職業も安定していて、性格も温和、何一つ不安に思う必要はない筈なのに
いつも不安そうで、全く自分に自信がないように感じられました。

また真面目すぎる性格のせいか、軽く流す事が苦手で
私から「無駄に悩みすぎっ!」と何度も注意した覚えがあります。

ただ私としては、彼女が考えるほど状況が難しいとは思えず
近いうちにきっとよいご縁になるだろうと、確信がありました。

それは彼女が、とても素直で頑張りやな性格だったからです。
ま、、、ちょっと泣き虫だったけどねっface03

でも、本当に良い方と巡りあってよかったです。
成婚おめでとう~~~~♪




同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2013年03月20日 Posted byエンマレッジ at 16:51 │成婚エピソード