30代女性:成婚作文~入会のきっかけは、おみくじ~

先月成婚退会された、女性会員Nちゃんより成婚作文が届きましたicon06
30代女性:成婚作文~入会のきっかけは、おみくじ~

Yumiさん、スタッフの河原崎さん、短い間でしたが大変お世話になり、ありがとうございました。
春の訪れが感じられる頃に入会し、夏の終わりを感じながらの成婚退会になるとは夢にも思っていませんでした。

これまで人並に恋愛はしてきたものの、気づけば30代。
昨年の春頃から「婚活」を始めました。「エンマレッジ」のことは、フリーペーパー「womo」等で見かけて気になっていたものの「結婚相談所」というものに馴染みがなく近づきがたいイメージがありました。
また自分の中で勝手に最終手段として位置づけていました。

そんな私の入会のキッカケは、婚活にご利益のあるという神社のおみくじでした。
その内容は「お見合いでいいご縁がある」とのことで、すぐにエンマレッジのことが思い浮かび、ついに一大決心をしてエンマレッジの門を叩くことにしました。

Yumiさんの第一印象は、話し方もハキハキしていて、何でもハッキリ言ってくれることが気持ちいいくらいで頼れる姉御という印象を受けました。
よし、この人についていこう、入会を決めた瞬間でした。

活動にあたっては、入会当初から年齢的には少々厳しいこと、そして、受け身でいてはだめだと言われていたので、そのことを肝に銘じ、積極的にお見合いをしました。
幸いなことに、思っていたよりも多くの方に会えた一方で、なかなか次のステップには進めず
行き詰まってしまいました。

そんなとき、偶然河原崎さんとお話する機会があり、最近入会した人が何人かいるということを聞きました。その後、申し込みをしてお見合いをしたのが彼でした。

とにかく話をしていて楽しく話題が尽きなかったというのが、お見合いの時の印象でした。
晴れて交際となり、最初のうちは週に2回のペースで会うことができ2人の距離はどんどん縮まっていきました。

交際から1ヵ月経った頃に「(婚約)指輪を見に行こう」という話がありました。
そして、家電製品や家具を見に行くことで、2人の結婚後の生活イメージが膨らんでいきました。
成婚退会のタイミングがわからなくて、いつにするか悩んでいましたが、
結局はプロポーズを受けて、すっきり(!?)してからのタイミングでよかったと思います。

交際中、相談しようかと悩んでいると、不思議なことにYumiさんと河原崎さんとバッタリ会い、
その場で話を聞いてもらうことが何度かありましたね。
いつも適切なアドバイスをしていただきありがとうございました。
Yumiさんの「大丈夫よー!」という言葉に何度も励まされました。

ようやく「結婚」というスタートラインに立つことができました。
彼とこれから先二人三脚でやっていくことになるわけですが、正直不安なこともたくさんあります。
しかし、二人ならきっとうまくいくはずだと思っています。

最後になりますが、思い込みを捨て思いきってエンマレッジに入会してよかったです。
彼と出会うきっかけを作ってくれたこと、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

活動期間わずか半年で成婚退会という、かなりトントン拍子なNちゃん。
彼女がこんなに順調に結果が出せたのは、決して偶然じゃありません。

面談の時から、ニコニコした笑顔で楽しそうに話を聞いてくれました。
また、とても素直な性格で、「~してみたらどうかな?」とアドバイスをすると、すぐに行動できる人でした。

今回結婚が決まったのも、偶然ウチのスタッフと会った時
「新会員さん(彼)入会したから、申し込んでみたら?」という
声掛けに、すぐに行動を起こしたのが縁の始まり。

また、彼も沢山の人と会うより、1人の人とじっくり向き合いたいという方だったので
早めに申し込んでくれたNちゃんと交際が決まった以降、もう他の人とお見合いしないと言ってきました。

Nちゃんの素早い行動力と、彼の真面目で一途な性格が結んだ結果なのですicon12

おめでとう~~
いつまでもお幸せにねface02




同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2013年09月22日 Posted byエンマレッジ at 15:33 │成婚エピソード