35歳女性:成婚作文~引込み思案な私からプロポーズ!?~

過去2回に渡って、引込み思案な彼女Yちゃんの婚活の様子を紹介してきました。

引込み思案な彼女から、交際の報告 その1
女性からのプロポーズ その2

そのYちゃんから、成婚作文が届きましたicon06
35歳女性:成婚作文~引込み思案な私からプロポーズ!?~

私がエンマレッジさんに入会したきっかけは、ホームページのブログを見たことでした。
2年前に離婚をしたのですが、やはりもう一度結婚して自分の家庭を持ちたい、出来れば子どもも欲しいと思うようになったそんな時、他社の結婚相談所の新聞広告を目にしました。

結婚相談所での、仲人さんという第三者からアドバイスを聞けるというところがいいなと思い、近隣の結婚相談所を調べてみたところ、エンマレッジさんのホームページとブログを知りました。

ブログから、Yumiさんはとても信頼できそうな方で、ここなら安心して活動できそうだなと思ったものの、
もしかしてすごく厳しい方なのでは、とも思ってしまい、面談を申し込むまでには時間がかかってしまいました。

でも実際にお会いしてみたら、とても話しやすく、私も前向きにがんばろうと思えるような力を与えてくれる、すごく頼りになる方でした。
言いにくいこともはっきり言ってくださることで、改めて自分の現在の状況を認識することが出来、エンマレッジさんで活動することを決めました。

活動するに当たり、Yumiさんからは、どんどん自分からお見合いの申し込みをするようにということ、そして相手のプロフィールをじっくり読んでしまうと、余計なことをいろいろ考えてしまうから、あまり読まずに申し込みをするように、ということを言われました。

実際に活動してみて、この申し込み方法を教えていただいて本当に良かったと思います。
私の性格では、この方法でなければ頭の中であれこれ考えるばかりで、なかなか申し込みも出来ず、前に進めなかったと思います。

お見合いを始めたころは、自分の判断や決断に自信がなく、落ち込むことも多々ありましたが、いろんな方とお会いすることで教わることもたくさんあり、自分のことを見つめなおす良いきっかけになりました。

今回ご縁のあった彼ですが、お見合いで初めて会った時の印象は、気取りのない、優しそうな人だなというものでした。
またお会いできたらいいな、と思ったものの、特にピンとくるものを感じたわけではありませんでした。

でも、交際に進んで何度か会ってるうちに、引っ込み思案な自分が、彼といるときはすごく気が楽で、無理をしないでいられるということに気づきました。
多分、彼に自分を良く見せようとするところがなかったので、自分もそうできたのだと思います。

彼の優しさや、穏やかなところ、心のあたたかさを感じるうちに、この人と結婚に向けて考えていきたいと思うようになったものの、彼からはなかなかそういったお話が出ることはなく、どうしたらいいものかと不安になっては、何度もYumiさんに相談しました。

「彼から話がないのなら、あなたが話を進めていけばいいのよ、待っていても進まないわよ、がんばってね」
という言葉に毎回励まされ、無事成婚退会できることとなりました。
Yumiさんの励ましがなければ、ここまで進まなかったと思います。

また河原崎さんには、お見合いの立ち会いで、いつもお世話になりました。
なかなかお見合いの申し込みにもお返事がいただけず、落ち込んでいる時に、

「縁とは不思議なもので、ちょうど仕事が忙しいとか、交際に入った途端に申し込みが来たりします。本当にタイミングなんだと思いますよ。」

と言ってくださり、その時は優しい言葉にありがたいなぁと思っただけでしたが、今思うと本当に縁とかタイミングというものがあるんだろうな、と感じます。

Yumiさん、河原崎さん、そして彼の仲人さんには、本当にお世話になりました。
またあらためて彼とごあいさつに伺いたいと思っています。
ありがとうございました。


面談の時に感じた、Yちゃんの不安気な表情・引込み思案な雰囲気は、離婚経験によるものも、
大きかったようです。

Yちゃんに限らず、婚歴のある方の婚活は非常に慎重であり、「2度は失敗できない!」と
肩に力が入ってしまう方も少なくありません。
また、離婚の原因が本人になくても、「あの時自分がこうしていればよかったかも・・・・・」
「もっと私に忍耐力があれば・・・」など、ご自分を責めてしまう方もいます。

しかし、その事にきちんと向き合い、乗り越える強さを持っていれば、新しい幸せを見つけることは
そんなに難しい事ではないと思います

初めは戸惑っていたYちゃんでしたが、「待っていても始まらない」という婚活のコツを、
ビックリするほど素直に実行し、最終的に素晴らしいお相手を見つけました。

本当によくがんばったと思いますicon12
お幸せにね~~



同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2013年10月22日 Posted byエンマレッジ at 20:00 │成婚エピソード