38歳女性(再婚):成婚作文~希望条件からほぼ外れた相手~

入会からわずか、2ヶ月で成婚退会。女性会員Aちゃんの成婚作文ですicon06

38歳女性(再婚):成婚作文~希望条件からほぼ外れた相手~

Yumiさん、河原崎さん お世話になりました。

9月半ばに入会し、11月終わりに退会することができ、自分でも驚くばかりです。
去年の今頃は、結婚願望も無く、離婚歴もある為、結婚に対して恐怖心さえありました。
この1年は、私の中ですごく大きな変化のある年になりました。

結婚を意識をし始めたのは、母との会話でした。

今年の春、今まで3回も大病をした母が、ここまで頑張れるのは、父や家族の支えがあるからだと言ってくれました。私が、このまま実家にいてくれるのはうれしいが、本心は、良きパートナーを見つけて、支え合ってくれるのが一番の親孝行だと言いました。
私自身、家族と過ごしていることが、私に出来る親孝行だと思っていたので、すごく考える様になりました。

その後、知り合いの方に、結婚願望が出てきたことを話したところ、結婚相談所がいいのでは?と言われ、エンマレッジという所が評判がいいらしい、とホームページを教えてくれました。

それから、Yumiさんのブログを読むようになり、無料相談に行ったのが、8月です。
その時に、アラフォー、バツイチの私は、条件が悪いことをはっきり指摘されました。

この方に、アドバイスしてもらったら、絶対うまく行くだろう、と感じ、入会するならエンマレッジにしようと思いましたが、すぐには入会しませんでした。
でも、日に日に入会したいと思うようになり、予約をしました。

そんな矢先、友達がお見合いの話を持ってきてくれ、
「もしそれで上手くいけば、入会金も払わなくても良い。」と思い、一旦、入会を見合わせました。
が、その方とは、ご縁がなかった為、即、エンマレッジに入会しました。

私の場合、有り難いことに、お見合い2人目の方が今の彼です。
お見合い当日から、話もはずみ、平日に少し会ったり、週末食事に行ったり、電話したりと本当に自然に話が進んでいきました。
交際1ヶ月半で、成婚退会になりました。

実際彼は、私が最初に、これだけは外せないと思っていた条件とは、ほとんど一致していません。
結婚するなら、地元を離れ、できれば県外の方と、と思っていました。
田舎の面倒な付き合いや、嫌な思い出のある地元から出て、暮らしたかったです。

しかし、自分が申し込みをした方からは、お見合いのお返事はもらえませんでした。
男性は、交通費を払って来るので、そこまでしてお見合いしたい。と思う相手でなければ無理ですよね。
現実は厳しいです。

そんな時、同じ市内の彼から申し込みがありました。
それまで、同じ地域の人は無条件で断っていましたが、

「まずは、会ってみないと何もはじまらない」
とYumiさんが言ってたのを思い出し、お見合いを受けました。

彼はとにかく居心地がいいのです。
家も近く、二世帯住宅もある方でしたが、私には、何の問題もないことに気付きました。

「最初の条件なんて、あまり関係ないのよ。」ってYumiさんに言われました。
やはり、会って話をしてみなければわからないんですよね。

この1ヶ月半の間に、結婚の話も進み、コストコやディズニーにも連れていってもらい、楽しく過ごしています。
彼と出会えて良かったです。

エンマレッジに入ってからの活動期間は短かったですが、結婚願望が少しずつ出てきた自分の気持ちを正直に受け止め、行動に移したことが、今に至ったのだと感じています。
何よりも母が喜んでくれていることが、とてもうれしいです。

Yumiさんと話す機会がほとんどなかったので、それだけが心残りです。(笑)
また、遊びに行くので、その時は、いろいろ話しましょうね。
Yumiさん、河原崎さん、大変な仕事とは思いますが、身体に気をつけて、これからも沢山の幸せを導いて下さい。


成婚退会おめでとうございますicon12

入会からわずか2ヶ月ちょっとでの成婚退会だったので、話をする機会は少なかったけれど。
でも、1回1回の電話は結構長かったよ?face03

とにかく明るくて、お喋り好きなAちゃん。
バツイチを気にしていたけど、ワタシ的には何の問題とも思っていませんでした。
前のブログにも書いたけれど、エンマレッジではバツイチの成婚率は初婚より高いのですicon14

また、Aちゃんは「地元以外の人」という静岡人には珍しい条件を出してきましたが、
選んだ相手は地元も地元、超ご近所婚icon10

入会した当初はみんな、色々結婚の条件を出してきますが、結局好きになった相手と結婚します。
しかし、会う前に条件だけで選んでしまう方ほど、結婚が決まらず途中で退会されてしまいます。

Aちゃんの様に、気持ちを上手に切り替える事が出来れば、色んな出会いが待っています。
パソコンの前であれこれ考える前に、まずは本人に会ってから判断しましょう!

いつまでも、仲良く幸せな家庭を築いてくださいねicon12
お幸せに~~~icon06









同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2013年12月28日 Posted byエンマレッジ at 02:39 │成婚エピソード