31歳女性:成婚作文~県外への転勤数日前に出会った彼と~

新年明けましておめでとうございますicon12
昨年は沢山の方が、エンマレッジから成婚退会されていきました。

ブログも最近では、成婚作文ばっかりで手抜きしてる!?なんて思われているようですがっicon10(バレてるw)
今年もいっぱい成婚作文をご紹介出来るよう、お世話していきますねface05
では、新年最初の成婚作文です。
31歳女性:成婚作文~県外への転勤数日前に出会った彼と~

一年前にYumiさんに面談していただいたことが、つい最近の事のように思います。
初めてYumiさんにお会いした時に、「大丈夫よ、あなた結婚できるわよ。」と言っていただいた事を覚えています。

あの時に言ってくださった事が、現実となったという事をひしひしと感じ始めております。
現実は、彼と一緒に居られる日々を穏やかに感じながら生活しております。

私が結婚相談所への入会を決めたのは、結婚したいという思いや意思がはっきりしている者同士が、将来のことを考えた上で出会うという安心感、一人ではやっぱり不安...という気持ちもあり友人を誘って入会を決めました。
初めの時点からお見合いをたくさん組んでいただけて、多くの方とお会いする事ができました。

お相手の方には、大切な時間を割いてお見合いしていただける事、交際となった方とは、私との将来をしっかり考えてくださっているという事について感謝でいっぱいでした。
そして、お見合いや交際の中で多くの事を学ぶ事ができました。

自分を大切に思う事と同じように、相手の事を大切に思う事。人に多くを求めるのではなく、人に多くを与える人間になるという事。見返りは求めず、自分以外の誰かのためにこうしたいな、あぁしたいな、どうしたらこの目の前にいる人が楽しい、嬉しいと思ってもらえるかなと考える事が増えました。
そこには、自分本位ではなく相手の事を考え、言葉と行動で示していく事が大切であると思いました。

ここでの活動を始めて半年、私は仕事の都合で県外へ行く事になりました。
その数日前に出逢ったのが、今回ご縁をいただいた彼です。

初めて会った時から素敵な人だと思いました。
しっかりしていて、清潔感があって丁寧できれいな言葉を話す人でした。
そして私達は交際が始まったと同時に遠距離となりました。

彼はいつも大きく構えてくれている人で私が不安に感じる事があっても、“そんな事、気にすることじゃないよ”と励ましてくれました。
仕事でつらい時も、“頑張りすぎずに頑張って”とあたたかい言葉をかけてくれました。
悲しんでいる時、体調が悪い時、“どうしたの?”といつも気にかけてくれました。

遠距離の私達が一緒に居る事ができるのは、1週間に1回もなく、長い時は、2ヶ月近く会えない事もあり、その中で彼と会った時には色々な所へ出掛け、一緒にご飯を作り食べ、自然のある所で癒やされたり、テレビを観てゴロゴロしたり、コンビニで買ったお弁当を二人で分け、海で食べたりしました。
同じ空間に居ても、何も話さない時間であってもとても心地よい時間だと感じました。

共通点の多い私達であり、頑固な所もそっくりであったため、衝突することも多くよくケンカをしました。
そんな時は、そのままにせず、きちんと話し合いました。
自分の伝えたい事と同じように相手の意見も聞き、二人が納得する答えを出しました。
“もういい”と思わず、私達は会える時間が短い分、会える時間を大切に話をしていきました。

そして、一年前に“結婚したい”という漠然とした思いで入会してから、“私は、彼と結婚したい”という思いに変わりました。
私から「一緒に退会してください。」とお伝えしました。
彼は「うん。」と言ってくれ、「成婚作文書きなね。」と言ってくれました。
本当に本当に嬉しかったです。

彼はとても素敵な人です。
心が温かくて頼もしくてとても優しい人です。
私には、もったいない人です。

そんな彼が私を好きになってくれ、いつも笑っている所、おしゃべりな所、優しい所、頑張り屋な所、がいいと言ってくれました。私は世界一幸せだと感じました。
自分以外に私の事を考えてくれている人が増えた事は本当に幸せな事です。
そして、自分以外の誰かを幸せにしたいと思ったのは初めてでした。
いつも私を支えてくれて励ましてくれて、大切にしてくれている彼を、宇宙一幸せにしたいと思います。

Yumiさん、私はたくさん電話をかけ、手を焼かせてしまいましたね。Yumiさんとのお話しは、本当に楽しくていつも何時間もしてしまいました。
“Yumiさんの声が聞きたくなっちゃって”と用事もないのに電話しちゃいましたね。
Yumiさんの的確なアドバイス通りに行動ができ、ここまで来る事ができました。
本当にありがとうございました。

河原崎さん、“大丈夫?”といつも気にかけてくださいましたね。お見合いの時に、河原崎さんとお話しするといつもリラックスすることができました。
河原崎さんが両者を引き合わせてから帰っていく時は、とても淋しかったです。いつも素敵な笑顔とお気遣いをありがとうございました。

ここにずっと居て、Yumiさんからのアドバイスや河原崎さんの笑顔を見ていたかったのですが卒業する時ですね...。“いつも楽しくいたい!”というのが私のモットーでした。
この一年間の婚活もとても楽しかったです。
私は、明るく元気に卒業します。

Yumiさん、河原崎さん、私、幸せになります。そしてかわいいお嫁さんになりますね。
最後にこの良き御縁をいただきまして、本当に感謝しております。
もうすぐ一年も終わろうとしています。
どうぞよい御年をお迎えくださいますようお祈りいたします。


Tちゃん!成婚退会おめでとう~~~
本当に、よくがんばったねicon11

明るくて、元気いっぱいの女の子だと思っていたけれど、本当はすごくデリケートで傷つきやすく。
そんなTちゃんが、果たして遠距離交際なんて大丈夫??とすごく心配していました。
でも、きっと彼も早いウチに、Tちゃんの性格が分かっていたんですね。
ちゃんと向き合って、何時間でも話し合える相手なんて、中々いませんよ?face02

Tちゃんからの相談の電話がなくなってしまうのは、ちょっと寂しいけれど・・・
これからは、すぐそばに頼れる彼がいるのですから、宇宙一幸せになってくださいicon06

また、いつでも遊びにきてね~~~
お幸せに!






同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2014年01月04日 Posted byエンマレッジ at 01:50 │成婚エピソード