30歳女性:成婚作文~Yumiさんの言葉にイナズマが走りました~

30歳女性:成婚作文~Yumiさんの言葉にイナズマが走りました~

先月成婚退会された、30歳女性会員Yさんから成婚作文が届きましたicon06
お相手の男性は、2歳年下の28歳です。


yumiさん、河原崎さん。
6ヶ月間、お世話になりました。

お二人にお世話になる前のお話になります。
私は昨年、心から好きだと思う人とお別れをしました。
その人と同じくらい好きだと思える仕事をしており、家庭か仕事かどちらかを選ぶ必要があった当時、私は仕事を選びました。

その後仕事が軌道に乗り、忙しくも充実した楽しい毎日を過ごす中で、ある日冷静にふと考えたことがあります。
10年後、このまま好きな仕事にだけ没頭し続けている自分と。
このまま好きな仕事をし続けながらも、あたたかい帰る場所がある自分。

どちらを選んでも、その道にしかない幸せは必ずあると思いますが、努力次第でこれから先を変えられるのであれば、信頼できる大切なパートナーとあたたかい家庭も築きたい、と思い婚活をはじめることを決めました。


数多くある中でエンマレッジさんを選んだのはブログがきっかけです。
yumiさんの書かれる記事には良いことはもちろん、厳しいことも書かれており婚活に限らずお勉強になることがたくさん。
記事からyumiさんの人柄やあたたかみを感じたこと、直感的に信頼できると感じたことがエンマレッジさんを選んだ理由です。


入会後、いただいたお申込みには写真やプロフィールの文章で判断は極力せずに、積極的に会ってみることを心がけました。
結果、成婚までに9名の方とお見合いをさせていただきました。

私が成婚退会できたのは、”自分自身に本当に合う人はどんな人なのか”をエンマレッジさんを通した婚活の中で見つけることができた事が大きかったと思います。

ある日yumiさんに電話で相談していたときです。
yumiさんの何気ない言葉の中に、その答えを見つけるヒントがありました。


「これまでの人生の中で結婚したいくらい大好きな彼がいたことあるでしょ?
 でも今はその人と一緒にいない。あなたと彼は結婚をしなかった。
 それはなぜ??年収、顔、学歴、その理由は人によってさまざまだけど。
 あなたにとってそれは何であったのか。
 それが分かるといいわね。」


この言葉を耳にしたときに、イナズマが走ったようにハッ!とさせられました。
私にとってのそれは、【言いたいことが言えなかった】ということでした。
それに気づいた瞬間、ありのまま本音で話せるパートナーを見つけよう!と決めました。


入会当初の私のもともとの理想は、年上でアクティブで一緒にいて楽しい人でしたが、一緒に成婚退会させていただくことになった彼は、年下で理論派のスポーツ無縁の理系男子です。
一般的なカタチで出会っていたらタイプでない、と判断して距離が近づくことはなかったかもしれません。


彼は本来描いていた理想とは違いましたが、良いことも言いにくい事も。
楽しい話も真剣な話も何でも出来る気安さがありました。
電話で話すと4時間くらいは当たり前のように過ぎました。
彼と一緒にいるときの自分はありのままの自然体で、心が穏やかになる自分に気づきました。

彼の方は彼の方で、もともと可愛らしい雰囲気の女性らしい女性を追いかけていたそうですが、いろんな方との出会いを通して、自分にはサバサバしていて何でもストレートに話合える人の方が合うと気がついた、と言っていたのを覚えています。


真剣交際に進んでからは、yumiさんからいただいたアドバイス通り彼と一緒にカレンダーを作りました。
いつまでに何をするか、彼と一緒にカレンダーで目標を共有できたため、真剣交際から成婚までとてもスムーズに進めることができました。

彼と短期間で成婚退会できたのも、都度的確なアドバイスをくださったyumiさんと、サポートしてくださった河原崎さんのおかげです。

こんなに大切だと思える人に出会えて今とても幸せです。
これから先、楽しいことばかりではなく、たくさんの困難も待ち受けていると思います。

彼と一緒に喜びは2倍以上に、つらいことや悲しいことは支え合って半分以下にして
幸せな家庭を築く努力をしていきたいと思います。

心からありがとうございました。



Yさん、成婚退会おめでとう~~~~icon12
自分の人生は自分で切り開いていけちゃう系の、超~しっかり者のYさん。

今までこういうタイプの方は、仕事か?結婚か?と極端な考えをしてしまう方が多く。
慌てて婚活をスタートしても、自分を変えられずに挫折していった方を沢山みてきました。

しかし!Yさんは違いました。
仕事も家庭も両方手に入れるには、どうしたらいいのか!?
頑固に意地を張るのではなく、柔軟に考える力と素直さ。

私の何気ない言葉がキッカケだったと作文にありましたが、時間に流されるだけの人生ではなく、時々立ち止まっては自分を振り返る作業をしていたからこそ、気づいたこと。
自分にとって、足りないもの、必要な事が認識できたのだと思います。

お相手の彼も年下とはいえ、かなりしっかりした男性の様です。
早い段階から、交際をどう進めていこうか?などと彼女に提案をしたり、気持ちを伝えてくれていたようです。

結婚後は、彼の住む他県にお嫁に行かれます。
新しい土地での生活がとても楽しみだといっていました。

いつまでも、彼と仲良くお幸せにね~~icon06



同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2015年06月22日 Posted byエンマレッジ at 13:18 │成婚エピソード