36歳女性:成婚作文 ~7歳年下男性から熱烈アプローチ~

36歳女性:成婚作文 ~7歳年下男性から熱烈アプローチ~

5月末に成婚退会された、36歳女性会員Cさんからの成婚作文です。
お相手の男性は、29歳。

Yumiさん、河原崎さん、今まで大変お世話になりありがとうございました。
婚活中にブログの成婚作文をとても励みにしていましたので、自分が書くことになるなんて夢のようです。

 私がエンマレッジさんにお世話になろうと思ったのは、Yumiさんのブログを目にしたことがきっかけでした。お見合いや相談所に少し抵抗がありましたが、自分で一歩踏み出して良かったと思っています。

入会面談でYumiさんにお会いして率直に話をして頂き、信頼できる方だと感じましたし、活動中のメールや電話での連絡にはいつも速やかに対応して頂きました。
婚活はシステム等に不安がありましたが、お見合いの連絡や調整はいつもスムーズで、お見合い当日には河原崎さんにリラックスさせて頂き、いつも安心してお見合いに臨むことができました。
丁寧で温かみのあるサポートをして頂けるエンマレッジさんは、私にとても合っていたと思います。

 お見合いで実際にお会いした方々はみなさんが結婚に対して真剣で、人とのコミュニケーションを学ぶ時間となりました。そして、今まで不足していた女性としてのマナーやおしゃれ等が少しずつ身に付いたように思います。

 交際を通して感じたことは、私は疑問や不安に感じたことを言えずに考え込んでしまうということです。
Yumiさんには本当に細かなことまで相談しましたが、
「気になっている事は、本人に直接聞いてみたらいいのよ!」
と、客観的に的確なアドバイスを頂くことが多かったように思います。
Yumiさんは押しつけでない、私が自分の力で解決できるためのアドバイスをしてくださるので、私には非常に合っていました。

 結婚のご縁を頂いた彼とはお見合いからプロポーズまで2ヶ月弱でしたが、時間の長さではない濃厚な時間を過ごしたように思います。
毎日、メールや電話でコミュニケーションをとること、短時間でも会って話すこと、お互いを知るための努力を彼が行動力で示してくれたことが嬉しかったです。

彼曰く、
「お見合いの出会いだから、短い時間の中で僕のことをきちんと知って判断してほしい。」
という気持ちでいたようです。
彼とは色々な話をできますし、笑顔が絶えずお互いの存在に心が安らぎます。
話し合うことで信頼が深まり、彼の様な人が人生のパートナーとなるのだと確信しましたので、プロポーズは心の底からお受けすることができました。

 私はエンマレッジさんにお世話になった1年5ヶ月のうち、途中の10ヶ月は休会していましたが、Yumiさんはお休みしていた私も気に掛けてくださいました。
休会中には、私の人生は結婚しない人生になるのかなと落ち込むこともありましたが、「結婚して家庭を築きたい。」という夢を諦めたくない、そのために何をしなくてはいけないのかと気持ちを切り替えることができました。
Yumiさんに背中を押して頂き、活動を再開した私は以前よりも積極的になりましたし、精神的にも成長できたかなと思います。

退会のご挨拶に伺った際には、Yumiさんと河原崎さんの嬉しそうな顔を見て、「おめでとう。」のお言葉を頂き、支え見守って頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなにも大切に思える人に出会えてとても幸せです。
お見合いでの出会いを選んで本当に良かったです。

これからも多くの方が人生のパートナーと巡り会えますように、Yumiさんと河原崎さんを応援しています。
本当にありがとうございました。

Cさん、成婚退会おめでとうございますicon12
結婚相談所では珍しい、女性が7歳年上。

しかし、お相手の男性はCさんのプロフィールを見た瞬間に、ひと目ぼれしてしまったそうです。icon06

ど~~~~~しても、Cさんとお見合いしたいと、ご自分の相談所の仲人さんに懇願されていた様です。
そういえば、、、ウチへのお申し込みにも、彼の熱意がコメントで入っていました。

もちろん、Cさんは年齢差を感じさせないほど、綺麗な女性ですから不思議ではないけれどicon12

しかし交際がスタートしても、やはり気になるのは年齢差。
いくら美人なCさんでも、30代半ばの女性と20代の男性。
今はよくても、いずれ年の差が結婚への障害にならないのかだけが気になります。
親御さんのキモチもあるでしょう。

Cさんには、早い段階でそのあたりを確認した方がいいよ、とアドバイスしましたが!
彼のキモチは、交際中もますます高まるばかり。
早い段階からご両親にもお話をされ、彼女が挨拶にいく頃には大喜びで迎えられたそうですicon12

こんな、トントン拍子にみえるCさんの婚活ですが、その少し前まで10ヶ月近く休会していたのですicon11

入会当時から、その美貌でお申し込みは山ほど来ていましたがっ。
運命を感じられる様なお相手には出会えず、やがてちょっと疲れがきてしまったようでした。

【休会】は婚活している方にとって気分転換みたいなもので、短い期間なら上手に利用してもいいのですが、ズルズルと休んでしまうと、あっという間に年齢ばかり重ねてしまうので、再開してもさらに条件は厳しくなります。

Cさんも10ヶ月近く休んでいたので、状況を聞いておこうと電話したのがきっかけでした。

「10ヶ月休んでみて、お見合いが性に合わないなら無理することないし、退会でもいいんじゃない?」
「でも、本気で結婚したいなら立ち止まっていても、何も進まないよ?」

彼女の現在の心境や、やっぱり結婚したい気持ちに変わりはないという事が確認できました。
それからすぐに、「もう1度頑張りたい」と活動を再開されたのです。

今回、運命の出会いになった彼とは活動再開してすぐのお見合い。
タイミングが良すぎて、本当にワタシも驚いていますface02

婚活は、真っ白な霧の中で見えないゴールを探しているようだと誰かが言っていました。
右なのか左なのか、あとどの位頑張ればいいのかもわからず、疲労はたまるばかり。
疲れて座りこんだまま2度と動けない人も沢山います。
でもCさんの様に、再び立ち上がり歩き出した途端、ほんの2~3メートル先がゴールだったという人もいるのです。

今、婚活に疲れてお休みしている方に、彼女の成婚作文が届けばいいな~icon12







同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2015年08月07日 Posted byエンマレッジ at 00:16 │成婚エピソード