33歳女性:成婚作文 ~2年間の休会、でもやめるつもりはなかった!~

33歳女性:成婚作文 ~2年間の休会、でもやめるつもりはなかった!~


3年前に入会した女性会員Mさんから、成婚作文が届きましたicon06

Mさんの活動はちょっと特殊。
入会時から持病があるという事は聞いていましたが、活動2ヶ月で体調を崩し休会。
約2年もの間、休会する事になってしまったのですが・・・・・

Yumiさん、河原崎さん、活動中は大変お世話になりました。

私は活動する中で、他の方と大きく違うことがありました。それは途中で約2年間休会していたことです。
持病があったのですが、活動を始めて2カ月で大きく体調を崩してしまい、入会早々に休会することになりました。

そして、その休会中に仕事の休職・退職、実家への引っ越し、再就職と生活が大きく変わりました。
ただ、なぜかエンマレッジをやめるつもりはまったくなく、
「今は休んでいるだけ。回復したら再開しよう」と考えていました。

活動を再開してからは、申し込み・申し込まれの段階で持病のことを相手に伝えていただいたので、なかなかお見合いは決まらないかなぁと覚悟していましたが、幸いにもすぐにお申込みをいただくことができ、2件のお見合いが立て続きに決まりました。

結婚が決まった彼は、その二人目にお会いした方です。

お見合いの時に、
「この人と結婚するなー。これがYumiさんの言ってたご縁なんだ!」
と思うくらい、初めから違和感なく結婚を考えられる人でした。

また、「プロフィールには書かない方がいい」と言われていた趣味が彼も同じで、今も共通の話題です。
(Yumiさん、すみません。お見合いで正直に趣味を話しました・・・。)
その後も少しだけ不安になったことがありましたが、大きな問題はなく、あっという間に結婚が決まりました。

彼との交際中は、早い段階から結婚に関することをきちんと相談出来たので、とても安心できました。
お互いを名前で呼ぶことや、真剣交際などのタイミングも、彼と私で同じ時期に考えており、また彼から積極的に言ってくれたので、非常に交際がスムーズでした。

ちなみに、彼と私は同じ名字なので、かなり早くから名前で呼び合っていました。
それで距離が縮まったのかもしれません。

ただ、「彼と結婚したいな」と思ってはいるものの、恋愛感情がなかなか実感できずに悩むこともありました。
しかし、交際4カ月目に私の誕生日があり、彼がとても素敵な場を用意してくれた時に、(「ここで絶対プロポーズされる」というような場所です)

その予告から当日まで気持ちがドキドキソワソワして落ち着かなくなり、その時に好きじゃなきゃこんな気持ちにならないよなぁと、ようやく自分に恋愛感情があると納得できました。
お見合いが組めないかもしれない・・・という心配から一転して、活動再開から5カ月で成婚退会となり、自分でも本当にびっくりしています。

彼とは一緒にいて無理なく過ごすことができ、穏やかな気持ちでいられます。
なによりも、彼があの時、躊躇せずに申し込んでくれた事にとても感謝しています!

退会手続きに伺ったときに、Yumiさんから
「今だからいえるけれど、そのままやめると思ったわ。こんなに長く休会した人はいない」と言われましたが(笑)、こうして成婚して退会することができて幸せです。

私がエンマレッジをやめなかったのは、やっぱりエンマレッジともご縁があったからだと思います。

交際が順調だったので、報告することはあっても相談することは少なくてあまりお話できませんでした。
もっと話したかったな~と少し残念です。

これから結婚にむけて、彼と一歩ずつ進んでいきます。
素敵なご縁に巡りあうことができ、本当に感謝しています。ありがとうございました!


Mさん、成婚退会おめでとうございますicon12
お友達がエンマレッジで成婚退会され、それがとても幸せそうだったから!といって来てくれたのがはじまりでした。
しかし、まだお見合いも数回経験しただけで体調を崩され休会に・・・・icon11

当初はそんなに長くはかからないと思っていたのですが、途中、急遽会社も退職し、実家で静養するとの連絡を受け、もしかすると、お見合いもかなり負担になっていたのかな・・?とそれが気がかりでした。

それから2年。
突然「活動を再開したい!」と連絡があり驚きました。

体調は随分よくなったとの事ですが、お見合いは精神的にも疲労するので、無理せずに自分のペースでのんびりとね?とお話しMさんの再スタートとなったのです。

病歴に関しては個人情報の関係上告知義務はないのですが、Mさんからは
「初めに自分の状況をわかってもらった上でお見合いしたい」
との事だったので、お相手から良い返事がもらえるのかMさんも不安だったと思います。

しかし、そんな心配をするどころか!
再開して、わずか3週間目に運命の出会いがあったのです。

はやっ(驚)

そこからは、急展開。
毎月の交際報告も、順調すぎて何のアドバイスもしていない様な・・・?

また、お相手の相談所からも
「いいお付き合いになっているようですよ?早々ともう結婚についての相談もあったくらいですから♪」
なんて、こちらからもオメデタイ連絡がっ。

結局、交際期間わずか4ヶ月のスピード成婚退会icon06
エンマレッジには延べ3年近く在籍していましたが、活動期間だけでいえば7ヶ月でした。

「やめるつもりはなかった!」
この強いキモチが、素晴らしいご縁を引き寄せたのだと思いますicon12

いつまでも仲良く、お幸せにね~~~~









同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2016年04月13日 Posted byエンマレッジ at 21:54 │成婚エピソード