第8回 女性だけの婚活座談会

この日曜日、女性会員の為の婚活座談会を開催しました。
台風が接近中でしたが、欠席者が出ることもなく集まってくれました。

第8回 女性だけの婚活座談会

今回は入会3ヵ月~1年半の活動中の方が参加。

初めて会う方ばかりでみんなちょっと緊張気味でしたが、1人が現在の状況や悩みを話だすと、大きくうなずいたり、意見をいいあったり。女性は共通の悩みがあると、あっという間に盛り上がってしまうからイイ!

また、本人は気づいていないけれど、その悩みは交際が順調だからでる悩みじゃない?と他の会員さんに指摘される方もいて、「うらやまし~~」なんて冷やかしもface05

今回、成婚退会したKさんがゲストで参加してくれ、当時の悩みや、成婚を決断できたきっかけを話してくれました。彼女は、婚活経験者の悩みはほぼ一通り経験しているので、かなり参考になったんじゃないかな?

座談会終了後、まだ話足りなくて2次会へGO!
第8回 女性だけの婚活座談会

ここからは、ブログには書けないDeepな婚活話も・・・・・・
また、仲人の私も会員さんに悩みを激白!

「一部の会員さん以外、全然相談の電話くれないのよね~?何か私って相談しにくい雰囲気なのかな?」
と聞いたところ、意外な答えが!

「私の悩みなんて小さくて、わざわざ聞くほどじゃないのかな?って思ってました」
「Yumiさん忙しそうで、わざわざお手間取らせたら悪いかなと思って・・・・」

相談内容の大小や遠慮や気遣いなんていらないわよ?
相談できる所がよくて入会したのに、相談しないなんて意味ないじゃない!
少なくとも、怖がられていない事だけはよかった(笑)

色んな意見が飛び交ったり、仲人の私も新たに気づかされたり。
とっても有意義で楽しい時間になりました。
参加してくれた方々、どうもありがとう~~~icon06

参加者の方達からの感想です。

今日は座談会ありがとうございました。
参加できて本当に良かったです。

始めてから間もないですが、迷いや疑問もたくさんありました。でも、みなさんと話し、同じように悩まれている事を知ったり、解決策やアドバイスをいただくことができ、もう一度初心に帰り「なんでもあり」の精神で楽しんでやっていこうと思えるようになりました。

みなさんに戦友のような気持ちを抱きつつ、どの方もいいご縁に恵まれてほしいな(もちろん自分を含め)と考えながら帰ってきました。(二次会に参加できず残念でした)また、次回もあったら是非参加できるといいなと思います。
本当にありがとうございました。



疑問や悩みが自分だけが感じてるものじゃなく、他の方も感じているとわかり少し安心しました。成婚退会された方のお話が聞けて、たくさんヒントをいただけました。めげずに頑張ります!


今日はありがとうございました。
みなさんの話を聞いて、これからはたくさん申し込みをしようと思いました。また座談会に参加したいです。


不安に思いながら進んでいく事は、みんな同じなんだと感じ、その中でも真剣交際に進みそうな方々もいらっしゃり私も頑張ろうと励みになりました。
恋愛をしたいのではなく、結婚がしたいんだ!!と改めて思い出し奮い立ちました。

きっとで色んな出会いがあり傷つく事もあるのかと思います。今まで少し遠慮していましたが、Yumiさんには小さな事でも相談していいんだ!!これからは叱咤激励を受けて頑張りたいと思いました。

みんなのお話しもとても参考になり、明日からの活動に夢が持てました。
機会がありましたら、また参加したいです。
本日はありがとうございました。



今日は、ありがとうございました。無事に家に着きました。
皆さんのお話を聞いて、もっと自分から行動しないといけないと思いました。気分が晴れました。
客観視して、自分のことをみる必要があると思いました。本当に、よい経験をありがとうございました。


皆さんに自分の状況を話して、もう少し相手のことを聞いてみないとなーとか自分自身が、相手にしっかり向き合わないとな(^^;とちょっと反省しました。
うまくいってるはずなのに、無い物ねだり?で周りに目を向けたくなるちょっとした戸惑いを見直せました‼️

また、みんなの話を聞いていると考え方がネガティブだなーとか思ってしまったので、あの場では言いませんでしたが、我が振り直せ‼️ではないけど、よい方に考えるようにしなきゃな✨と思いました。

そして、やっぱりYumiさんが1番、ポジティブで、はっきり意見を言ってくれてなんだかスッキリしました(笑)
ありがとうございました‼️



本日はありがとうございました。
無事に帰宅いたしました。

とても有意義な座談会でした。
申し込んだ時は現在交際中の方の気持ちが全くわからず、どうしたらいいのか皆様のお話聞きたくて座談会への参加を決めましたが、日に日に悩みが変わり、正直昨日の事があって休会も考えていました。

今日皆様のお話を伺い、アドバイスも頂き、今目の前にいる方とちゃんと向き合うこと、悩んでいるのは自分だけでないこと、なによりももっとYumiさんに甘えていいことを知ることが出来て良かったです。

これからはもっと私なんか……と思わず、相談させて頂きたいと思います。
このような機会を頂きありがとうございました。



次回の開催を楽しみに~~~!



同じカテゴリー(婚活座談会)の記事画像
第13回 女性だけの婚活座談会
第12回 女性だけの婚活座談会
第10回 女性だけの婚活座談会
第9回 女性だけの婚活座談会
第7回 女性だけの婚活座談会
第6回 女性だけの婚活座談会
同じカテゴリー(婚活座談会)の記事
 第13回 女性だけの婚活座談会 (2020-02-25 22:09)
 第12回 女性だけの婚活座談会 (2019-10-05 22:24)
 第10回 女性だけの婚活座談会 (2018-09-11 22:53)
 第9回 女性だけの婚活座談会 (2018-05-21 21:00)
 第7回 女性だけの婚活座談会 (2016-02-23 20:44)
 第6回 女性だけの婚活座談会 (2015-09-14 22:20)

2017年10月23日 Posted byエンマレッジ at 14:06 │婚活座談会