38歳女性会員の成婚が決まりました!

38歳の女性会員Hさんが成婚退会の手続きに来てくれましたicon06
お相手の方は39歳、静岡市内同士のカップルです。

38歳女性会員の成婚が決まりました!

Hさんの入会は今年4月。
婚活をスタートするにはちょっと遅めの年齢ですが、Hさんの中では

「結婚は自然な出会い、自然な流れでするものだと思っていました。そこまで、真剣に婚活を考えていなかったです。」

しかし、同じ年のお友達が出産され、自分ももし出産にチャレンジするとなったら、今動くしかない!?そう思ったら結婚相談所が早いけど、やっぱり少し抵抗が・・・・

「結婚相談所は、結婚できなくて困った人や条件の悪い方が登録する場所だと思っていました。
また、交際期間も短く、相手をゆっくり知る事ができない内に結婚を決めなければいけないのかな?と思っていたので、正直、面談に行くまでは屈辱的な気持ちでした。」

しかし!逆に面談で私から
「お金を払って入会するのに、Hさんだって条件の悪い人を選ばないでしょ?
結婚相談所は、条件で選ばれやすい方が活動する場所だから、女性なら若くて可愛い方が有利よ。」

相談所に対する偏見や誤解はその日の内に解け、Hさんも活動をスタートしました。

「実際、活動をスタートしてみると面談で言われた通り、理想の男性からは全くOKが来ませんでした。男性で条件の良い人はもっと若い方を選ぶし、自分がその方達には求められていないんだとハッキリわかりました。でもこれが現実なんだと実感しました。」

入会してすぐに、自分の現実を知ってしまったHさんでしたが・・・・・
なんと、運命の出会いはわずか1ヶ月後に訪れましたface08

同じ静岡市内で年齢も近かかった為、自分からお申し込みしました。
お見合いで話した時は、趣味が合うわけでもなく、特に共通点もなかったのですが、並んで歩いた時に違和感がなかったこと。あと、雰囲気が好きなタイプだなと思いました。

そこから交際がスタート。
週1でデートは出来ていた様ですが、彼が夜勤もあり時間も不規則のせいか、デートは夜の数時間ご飯を食べるだけのもの。交際して2ヶ月経っても、将来についての話はもちろん、お互いの価値観を知る事すら出来ていないようでした。

交際報告の時も、全く結婚についての話題が出ないという事だったので、
「お互いが結婚相談所で出会っているのに、2ヶ月もその話をしないなんて逆に不自然じゃない?ご飯を食べる友達を探しているんじゃないでしょ~?」
と忠告したところ、その話をそのまま彼に伝えたそうです。

すると、彼から
「そうか~、じゃあ、これからどうして決めていこうか?」
と、意外にあっさりと結婚の話に向き合ってくれ、そこから1ヶ月はお互いが結婚をイメージしながら会話されていったそうです。

以前は、結婚相手にはグイグイ引っ張っていってくれる頼もしい男性を理想としていましたが、今回、自分がリードして色々決めていきました。意外と嫌じゃなかったです(笑)彼主導ではないけれど、頼んだ事はきちんとやってくれるので、こういうスタイルもありだなと思えました。

親御さんには内緒ではじめた婚活でしたが、交際途中でエンマレッジへの入会を伝えたところ、「婚活頑張ってくれていたんだね!」ととても喜んでくれたそうです。
どの親御さんも、子供がある程度の年齢になると直接口には出さなくても、内心とても心配している様ですよ!

結果、入会からわずか4ヶ月での成婚退会、交際期間も、ぴったり3ヵ月です。

恥ずかしいとか格好悪いとか、そんな事で相談所の利用を避けていたのは時間がもったいないです!
私ももっと早くくればよかった(笑)何となく、入会すれば自分が相手を選んで活動するのだと思っていましたが、相手からも選ばれないと成立しないんだとよく分かりました。
また、男性もいくら条件が良い方でも、実際会ってみると、雰囲気が自分に合わなかった事もあったので、やはり実際に会ってみる事が大事なんだと思いました。


Hさん、成婚退会おめでとうございますicon12
彼といつまでも仲良くお幸せにね~



同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2017年11月02日 Posted byエンマレッジ at 21:13 │成婚エピソード