37歳女性会員の成婚が決まりました!

37歳、女性会員Sさんが成婚の手続きに来てくれましたicon06
お相手は2歳年上の静岡の方。
活動期間は11ヶ月、交際期間は6ヶ月です。

37歳女性会員の成婚が決まりました!

Sさんは1度婚歴のある方。金銭感覚の違いで離婚する事になってしまったのですが、結婚に幻滅しているわけではなく、今度こそ同じ価値観を持った人と人生を歩みたいお気持ちで入会面談に来られました。

年齢的にも自分にも自信がなく、私なんかがお見合い組めるだろうか?という不安がありました。また、離婚もしているので、正直条件的にも良くないだろうと思っていました。

面談の時にYumiさんから「あなたのPRポイントはなに?」と聞かれた時、本当に何も浮かばなくて「・・・・真面目で浮気しない事です」と答えたら「そんなの人として当たり前じゃないの?」と言われてしまいました。

また、自分の仕事が看護師である事をプロフィール上では言わない方がいいと思っていたのですが、
「看護師の職業は公開した方がいいわよ?奥様が医療の知識があるのは、ポイント高いと思う。そこを隠しちゃったら、アラフォー、バツ1、他にPRなしじゃ、いいところないじゃない??」そうハッキリ言われました(笑)

でも、Yumiさんの話は不思議と嫌な気持ちになりませんでした。逆に、こういう風に的確に言ってくれるから、自分の価値も冷静に認識できるし、エンマレッジさんの成婚数が多いんだなと納得できました。

当初はトライアル会員で入会希望されていましたが、家に戻られてからお電話があり
「今日のお話を聞いて、真剣にやっていこうと思えました。やっぱりWコースでお願いします」
そう決意され、活動がスタートしました。

面談でも言われた通り、生理的に無理という方以外は積極的にお見合いし、出来るだけ2回目も会う努力をしました。中には条件の良すぎる方もいて、とても自分と釣り合わない、自分との差にみじめに感じる事もあり、お断りしてしまった事もありました。プロフィールに書いてある事と、本人のギャップはあるので、色々な人に会えた事はいい勉強になりました。

そんな時、今回成婚の決まった彼とのお見合いがありました。

初対面は声が小さく、気の弱そうな人だなと思いました。挨拶の声も小さくてどうなんだろう?と思っていたのですが、それでも一生懸命に話そうとしてくれる姿勢は好印象でした。また、私が食べる事が好きで、彼がデートの度に美味しいお店に連れていってくれて、初めは食べ物に釣られちゃったのかも(笑)早い段階で、自分の気持ちを素直に伝えてくれました。

しかし、ここで問題が発生!彼の中で順調に交際が進んでいる事で、2人の関係が進展していると誤解し、人前でイチャイチャしたがる行動を取ってくるようになったそうです。Sさんの中では2人きりの時ならまだしも、人のいる前でされるのは嫌だという気持ちから相談がありました。

ちょうど、女性会員さんだけの座談会があったので、そこで皆さんにも状況を話し、相談にのってもらいました。
満場一致で「そんなのおかしい!相手にもっときつく言った方がいい!」と言っていただき、勇気をもらい彼に伝えました。すると、「付き合える嬉しさから、つい舞い上がってしまいました。すみませんでした」と凄く反省してくれました。

彼女の婚歴の事もあったので、出来るだけ時間を掛けて相手と向き合っていきたい事や、お互いの両親に会ってから決断を出したい事など、最後はちょっと慎重に進めることに。

彼と成婚を決意できたのは、彼が私との結婚を強く望んでくれたこと。その気持ちはとっても嬉しいことです。また前回の事もあり、「おだやかな結婚生活」を送ることが1番の希望なので、彼とはそういう生活を送れると思えました。

後半、お相手の相談所のミスでちょっとゴタゴタしましたが、私とSさんの中では上手に連携が取れていたので無事に成婚退会の手続きとなりました。

エンマレッジさんには沢山の会員さんが在籍しているので、私なんかの小さな悩みで迷惑をかけてはいけないと相談は控えめでした。でも、本当に困った時には側にいてくれる、お見合いの時の立ち会いもあったり、安心感がありました。交際期限がある事は最初は不安でしたが、期限があるからズルズルする事もなく、彼にも答えをはっきり聞くことが出来るので良かったと思っています。


これからは彼といつまでも仲良くお幸せにね~icon06

37歳女性会員の成婚が決まりました!
美味しいお菓子もありがとう~~



同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2018年04月08日 Posted byエンマレッジ at 22:29 │成婚エピソード