29歳女性会員の成婚が決まりました!

29歳女性会員Nさんが、成婚退会の手続きに来てくれましたicon06
お相手の方は東京在住の41歳。歳の差はなんと12歳
29歳女性会員の成婚が決まりました!

Nさんの活動歴は11ヶ月、交際期間は2ヶ月での成婚退会です。

来年で30歳になる、と考えた時に「結婚を考えてくれる人」と出会うには、結婚相談所しかないなと思いました。もちろん敷居の高さは感じましたが、友達が結婚相談所で活動しているという話や、エンマレッジさんは静岡の結婚相談所のブログで1番詳しく内容が書いてあった事や、会員さん達の生の声に後押しされた感じで入会を決めました。

Nさんは見た目も話し方も穏やかで、ふんわりした雰囲気のとっても可愛らしい女性。合コンや婚活パーティーの様な、大勢の中で自己主張するのは苦手だという事で活動をスタート。

婚活自体が初めてでしたが、当初自分が対象としていた(静岡県・30代・大卒・400万以上)条件の方からのお申し込みは少なく、かなり年上の方からが多かったです。自分からも積極的にお申し込みしましたが、良いお返事がくるのは1割程度、自分の現実を知りました。

また、あれだけ吟味して選んだお申し込み相手も、実際会うと写真と本人の印象が違ったり、声が小さかったり、会話が進まなかったりと、Yumiさんが面談時に話してくれた「相手のプロフィールに惑わされてはいけない!」と言われた通りでした。


ここでNさんが凄いのは、そのまま停滞するのではなく、反省や現状を受け入れて活動の方針を見直しが出来た事なんです。お見合いを重ねる中で、住んでいる場所より本人の人柄の方が大事な事に気づき、だったら近県の方も対象にした方がいいと思い、積極的にお見合いされていきました。

活動の中で大変だったのは、お見合いよりも交際の方でした。交際相手がいましたが次に会う日程、場所の提案も全て私任せ。彼の方から2回も申し込んでくれたのがきっかけだったのに、全く積極性がなく、何を考えているのか分からずに相当悩みました。

こんなに自分は頑張っているのに、うまくいかない事に心がめげそうになりYumiさんに相談しました。
もっと頑張りなさいって言われるのかな?と思いましたが「え~?そんな人なら、交際やめちゃえば??」とサラッと言ってもらえ、心が軽くなりました。「そうか・・・交際をやめてもいいんだ」と、今思えば自分が頑張らないと成果が出ないと勝手に思い込んでいました。

会員さんの多くは、頑張ることを=我慢すること だと思っている人が多いのですが、我慢なんて全くしなくていいと思います!頑張るというのは「答えを出せる様、自主的に行動を起こす」ことであり、答えが出ているのに、自分の気持ちに蓋をする事ではないです。

そんな時、1通のお申し込みが届きました。年齢が一回りも上で対象外の方でしたが、他の条件は良く、軽い気持ちであってみました。ちなみに、写真はイマイチでした(笑)
でも会ってみたら、背もスラっとしていて見た目も格好良かったです。すぐに、また会いたいと思える方で、お見合い終了後に「次もお会いできたら嬉しいです」と直接伝えました。

一回りも年上の彼ですが、かなり優秀な経歴の持ち主。K大院卒で年収も1千万超え!写真がイマイチとの事ですが、お顔立ちは可愛らしい雰囲気で、とても40代には見えませんicon12

初回のデートは、お見合いで静岡に来てくれたので私が都内まで出向きました。当たり前だと思いましたが、彼にはそれが嬉しかったと後から言われました。また2回目は彼が来てくれたのですが、その時に「真剣交際」の話をいただきました。会話も楽しく、立ち振る舞いもスマートで、お見合いの時から彼に恋心があったので本当に嬉しかったです。

それからも週に1度のペースで交際が進み、自然な会話の流れで将来住む家の話や、今の仕事を辞めて東京に行く話など、結婚する事を前提とした話がどんどん進みました。

ふんわりした見た目とは反対に、積極的にお申し込みをしたり、お見合い後に自分の気持ちを伝えたり、男性からすれば嬉しい行動の数々、成婚がすんなり決まるのも当然です。
また、「交際になったら、自分からも東京に出向きます」という姿勢に、彼女の誠実な人柄も感じられ、たった2回のデートで「真剣交際」の決断に至ったと思います。

彼から「成婚するタイミングってどうすればいいのかな?」と聞かれ、本当はすぐにプロポーズして欲しかったのですが、言い出せずにYumiさんに相談しました。
「じゃあ、私の方から相手の相談所にうまくいってあげるね!ただ、Nさんが急かしたみたいにならない様にするから」
と言ってもらえ、後日、彼からロマンティックなプロポーズの言葉を頂けました。


お見合いからプロポーズまで、わずか2ヶ月!これは、結婚したいと思う同士が知り合っているのですから、そんなに驚く期間でもありません。また、皆さんがよく心配される、家が遠い同士だと難しいのでは?という疑問も、正直関係ないと思います。近くても、お互い会う気がなければ会わないものですからね。

彼は仕事にも一生懸命で、今でも勉強を続けている尊敬の出来る方です。誰に対しても謙虚な姿勢や、相手を気づかう心の持ち主でそんなところも大好きです。親も東京なら新幹線で1時間だし、幸せになるならいいんじゃないと祝福してくれました。

エンマレッジさんには、困った事があると必ず相談していました。1人だとついネガティヴに考えてしまいますが、Yumiさんの言葉は心にストレートに響くので、「ハッ!」とすると同時に心が軽くなりました。また、ああしろ、こうしろ、というアドバイスではなく、自分で答えが出せる様に導いてくれました。いつでも相談できる環境が、心強かったです


今、同じ様に婚活を頑張っている方には、消極的ではダメ、自分から行動を起こす事が大事だと思います。私は途中でそれに気づいて、行動できました。もちろん、それでいい結果にならなかった交際もありましたが、私の結婚はこのやり方で決まりました。


結婚相手を決めるというのは、人生の中でもかなり重要な決断です。それを、ただ待っているだけ、思い込みやイメージだけで判断していて本当に後悔しないのかな?と思っています。「普段は周りの意見にのっかる事も多い」と、Nさんは話してくれましたが、結婚相手だけは自分が主体となって行動した事が結果に繋がったようです。

実はNさんには、今回の彼以外にも複数の高条件の方からお申し込みがありました。お写真の撮り方、お洋服の選び方、プロフィールの書き方など、高条件の方からお申し込みがきやすい工夫がありました。今後は、座談会などでもそのあたりのテクニックを伝授していこうかなと思いますface02

Nさん、いつまでも彼と仲良くお幸せにね~~icon06



同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2018年05月29日 Posted byエンマレッジ at 21:00 │成婚エピソード