36歳女性会員の成婚が決まりました!

36歳女性会員Dさんが、成婚退会の手続きに来てくれましたicon06
お相手の方は41歳、関東在住の方。
活動期間は2年7ヶ月、交際期間はわずか1ヶ月での成婚退会です。

36歳女性会員の成婚が決まりました!

Dさんは4年前、雑誌Womo主催の婚活セミナーに参加されていました。当時はまだ、お見合いに対して堅苦しいイメージを持ち、敷居が高いと感じていた様ですがパーティーや合コンを繰り返しても結婚に繋がらないと、セミナーから2年経ってから入会されました。

勇気を出して入会したのですが、それからすぐにプライベートで良い方に出会ってすぐに休会してしまいました。ただ、結婚までは話が進まず、本格的に活動をしたのは入会から5ケ月後。お見合いのお申し込みが沢山来ていた時期を逃してしまい、スタート時にはほとんどお申し込みは来ませんでした。自分からも月に数件お申し込みをしましたが、2ヶ月に1度成立すればいい方。そんなやり方を1年程続けてしまいました。

実はDさん、結婚相手に求める条件は関東在住の方。今のお仕事は結婚後も続けていきたいのですが、地元で仕事があまりなく、関東の方が続けやすいとの理由でした。距離もあるせいか、中々Okのお返事が来ない状態が続きましたが、地道にお申し込みを続けていきました。

10人に1人の割合でお見合いOKのお返事が来ましたが、実際会っても中々いいと思えませんでした。私から申し込みした人は、あまり婚活にやる気がない方もいて日程が出るまでに時間が掛かったり、お見合いでの態度も誠実さは感じられませんでした。中には活動の愚痴を言う方もいて、自分が申し込みした見る目のなさに落ち込んだりしました。

低い確率でのお見合い、せっかく会えても残念な対応ばかりで、Dさんも誰にお申し込みしていいのか分からなくなってしまったそうです。経歴は分かっても、相手の中身までは分からないのがお見合いプロフィール。お申し込みであまり悩まないで欲しいのですが、活動も長くなると何か原因があるのでは?と悩んでしまう事も多いと思います。しかし、今回はその悩んだ事で、良いご縁に繋がっていったのです。

今年の初めにプロフィールを見直ししました。以前のプロフィールでは、私と「結婚するメリット」が全く書かれていませんでした。また、関東の方にお申し込みするのだから、「お見合いも交際も積極的に東京に出向きます」と入れました。

プロフィール写真も、以前は自分で持ち込んだ写真を使っていましたが、今回は東京のスタジオで撮影。スタイリストさんを別に頼み洋服選びにも付き合ってもらいました。また、IBJのシステムにある「ピックアップ」サービスも3回ほど掲載。今自分に出来る事、すべて試してみようと頑張りました。

そんな努力が実を結び、3回目のピックアップ掲載で、今回結婚の決まった彼からお申し込みが届きました。

「今日お会い出来て嬉しいです」会った瞬間に彼からそう言われ、ドキッとしました。また、紅茶のポットからお茶を注いでくれたのですが、今まで色々な人に会ったけれど、そんな風にしてくれた人はいなかったので凄く嬉しかったです。また、帰り際に「今日Dさんに会えて、やっぱりこの人だなって思いました」と、気持ちを伝えてくれました。

でも、これだけ長く婚活をしていると、警戒心も強くなってしまって(笑)いい人には裏があるかも?と少し疑ってしまいました。もちろん全くそんな人ではなく、普段も穏やかでいい人です。先日、ご家族にも会いましたが、家族皆さん温かい方達で安心しました。

あれだけ苦労していた婚活も、出会ったしまえばわずか交際1ヶ月で成婚退会。初めてのデートから、彼から「一生大事にするので、あとはDさんの気持ちが固まったら教えてね」と言われ、「私ももう決まってるよ!」と、まるでドラマの様にトントン拍子に決まっていきました。

思いの他、長い婚活になってしまいました。エンマレッジに入会はしたけれど、結婚相談所にいいイメージがなかったせいか、別の活動ばかりしてしまいました。ここでの活動と同時に、ネット婚活もやっていましたが、確かに出会いの数や年下からのお申し込みなどありましたが、恋人や遊びたい目的の方が多く、結婚相手を探す場所ではないと感じました。

エンマレッジさんは、料金も安くメールや電話での対応も早くて良かったです。またシステム的にも、申し込まれるのを待っているより、自分が気に入った人に申し込んでいく方が性に合っていたので活動しやすかったです。お申し込みも沢山お断りされましたが、あまり気にしない性格だったのも良かったかも。


ちょっと遠回りしてしまったDさんの婚活ですが、最後は自力で相手を見つけ、わずか1ヶ月で成婚を決めてしまう中々行動力・決断力のある女性。でも、その判断も長い間色んな男性に出会ってきたから、判断できた事。今までの出会いが無駄な時間ではなかったと思います。

Dさん、驚くほどの頑張りで素敵な出会いが見つかって良かったです。
いつまでも彼とお幸せにね~icon06

36歳女性会員の成婚が決まりました!
美味しいお菓子もありがとう~~



同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2018年06月17日 Posted byエンマレッジ at 21:00 │成婚エピソード