35歳男性会員の成婚が決まりました!

35歳男性会員の成婚が決まりました!

35歳男性会員Yさんが、成婚退会の手続きに来てくれましたicon06
お相手の方は33歳。
活動期間は10ヶ月、交際期間は2ヶ月で成婚退会です。

Yさんは大手企業にお勤めの、優秀な男性。地元は県外で、プライベートで知り合う人数も少なく、職場の出会いも難しい為、婚活を始めたそうです。

婚活をスタートするにあたり、何社か調べました。ネット婚活はちょっと軽すぎるし、結婚相談所だと管理されすぎるのでは?と不安に思っていました。HPを見比べても違いが分からず、それなら費用も安いエンマレッジさんに話を聞きにいったところ、自分なりに納得出来たのでお世話になる事にしました。

落ち着いた雰囲気の、Yさんはどちらかというと寡黙なタイプ。男性会員には、禁止事項や迷惑行為については詳しく説明しますが、それ以外は困った時には相談してね、というお世話の方がいいという方が多いです。Yさんの場合も、こちらから、あれこれ言うより見守り系お世話の方が向いていそうでした。

自分からお申し込みをしましたが、中々OKをもらえる事がなかったです。特に、県外の方は、地元を離れて静岡に住む事に迷うようで、特に厳しかったと思います。最初はちょっと落ち込みましたが、断られるペースや条件などが、ある程度予測できるようになってからは、大分慣れました(笑)

入会の時にお話しますが、エンマレッジでは1ヶ月で20名~50名までお申し込みが出来るようになっています。
一見、沢山お申し込みできる印象ですが、この人数申し込んでいかないと、お見合いは組めませんよ?という意味でもあります。

時々、2~3人お申し込みをしただけで「良い返事がこないけど?」と心配する方もいますが、通常10人申し込んで1人OKくればいい方です。条件や年齢によって誤差はありますが、Yさんの場合も落ち込む程ではありません。

何人かの人と実際お会いする事が出来ました。お相手選びで拘ったのは、年齢は28~34歳迄、休日の過ごし方を重要視しました。貴重な休みをどう過ごしているのかは、センスというか自分と価値観が合うか気になりました。

入会して8ヶ月程経った時、今回、成婚の決まった彼女とのお見合いでしたicon06

自分からお申し込みをした相手でした。写真の印象で選びましたが、彼女の趣味にも興味を惹かれました。とてもアクティブな女性で、会話でも反応がよく、楽しい時間が過ごせました。第一印象で、特にビビッときたわけではありませんでしたが、女性の方からも場を盛り上げてくれたり、話を振ってくれたりと気づかいの出来る方だなと思い、もう1度お会いししたい気持ちになりました。

初めてのデートは1週間後、お見合いから間を開けないようにしました。良いスピーカーが置いてある、音にこだわった雰囲気のいいカフェにいき、1~2時間お話しました。そこで、お互いの婚活についての考え方を話しました。会話の中で、次も会う事を前提とした話をしてくれるので、自分も安心して会話を続けられ、帰り際に次回の予定も立てました。

そこから、1週間に1度はお会いする様になり、その都度、次回の予定もそこで決めるようになったそうです。

自分としては、3回目のデートあたりから気持ちは固まっていました。彼女のどこがいいというより、悪いところが見つからなかったというのが、正直な感想です。結婚観についても、どちらかが意識する事なく、お互いが自然に話せていたし、ほぼ毎週会えていたので、特にエンマレッジさんに相談する事もなく、2人が一緒にいるのが当たり前、週末に彼女と過ごすのが自然になっていました。

冷静で、結論を出すには時間が掛かるタイプだと思っていたYさんが、たった2ヶ月で成婚退会の報告が来た時には少々驚きましたface08

お互いが最初から、結婚を前提に会っていたのだから自然に答えが出ていたので、2ヶ月で結論を出した事が早いとは思っていません。ただ、入会前の自分に「出会って2ヶ月で決まる」と言われても、信じなかったと思います。

実際、エンマレッジの会員さんの中にも、ここのブログを読んで「皆さん、なんでそんなに早く結婚を決められるんですか?」と不思議に思っている方も少なくありません。でも、結婚したくて活動していているのに、交際相手と何の進展もないまま、日が過ぎていったら逆に不安になると思います。

エンマレッジさんは、システムも使いやすく、お見合いや交際でのトラブルもなく、スムーズに活動できました。入会前の説明と違いもないので、分からない事や困った事も全くなかったです。

どちらかというと、男性の方が結婚相談所に抵抗があり、入会前に心配される方が多いのですが、いざ、活動してみると、ほとんどの方がスマートに使いこなし、淡々と活動されている方が多い印象です。心配するより、まずは行動してみる事がご縁に繋がる第一歩ですね!

Yさん、短い期間でしたがお疲れさまでした。
これからは、お2人仲良くお幸せにねicon12







同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2018年12月28日 Posted byエンマレッジ at 21:00 │成婚エピソード