40歳男性:成婚作文~お互いが希望条件ではない相手でした~

40歳男性:成婚作文~お互いが希望条件ではない相手でした~

40歳男性会員Fさんより、成婚作文を頂いたのでご紹介しますicon06

11か月間に渡る婚活期間中は、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

これまでは仕事中心の生活で、異動も多く、恋愛や結婚に向けて自ら積極的に行動することはありませんでした。また、一人でいることがそれほど苦痛でもなく、それなりに楽しめていたこともあります。

ただ、年齢を重ねるにつれ、自分の人生にとっての”豊かさ”について考えることも多くなり、そんな時は一人でいること、そしてこれからも一人で人生を歩むことに対して「本当にそれでよいのか?」という自分自身への疑問に向き合ってきました。その中で「愛する女性と穏やかで楽しい暮らしを過ごせたら幸せだろうな」という自分の中の想いを明確に自覚するに至りました。さりとて、当時年齢もすでに39歳に達しており、その時点でお付き合いしている女性もなく、今後の出会いの機会を得ることができたらとYumiさんの相談所に申し込みをさせていただきました。


婚活中はこちらがお見合い/交際申し込みをしても断られる、または折角申し込みをいただいてもこちらがお断りする、仮交際でも断られる、あるいはお断りする、、、など「心の体力」をそれなりに要することが多く、決して楽ではありませんでした。そのような中で、婚活を継続できたのはやっぱり上でも書いた「愛する女性と穏やかで楽しい暮らしが過ごせたら」という想いがあったことだったのかなと振り返って感じています。その過程ではYumiさんにも相談を個別にさせていただき、Yumiさんから婚活の心構え(あまり深刻に悩まない、etc)や、条件を拡げてみる(年齢条件、大卒以上にこだわらない,etc)ことなどについてアドバイスをいただきました。


そして今回出会った方は、今まで自分が申し込みをしていた条件ではない女性でした。先方から申込をいただいたのですが、お会いする中で自分にはかけがえのないパートナーになってゆきました。女性としても素敵な方ですし、人間としても信頼のおける方であり、本当に良い出会いに恵まれたと感じています。現在は今後の結婚、その後の生活に向けての話をしており、とても楽しく大切な時間を過ごすことができています(やっぱり一人より二人は楽しいです)。


今回私はお陰様でパートナーと出会うことができたわけですが、そもそもは向こうから申し込んでいただくという幸運(ご縁)がなければ出会うことはなかったわけであり、Yumiさんからいただいた「条件を拡げてみる」というアドバイスも今になってその通りだったのだな、と思います。


今回の婚活を通じて私なりに感じましたことは、①婚活を始めたからには多少つらいことがあっても続けること、②お相手の条件だけでカッチリ判断しすぎないこと、の2点です。私自身も婚活に疲れていた時期もあり、決して偉そうなことは言えないのですが、まずは継続してゆくことが重要だと思います。その中でYumiさんからアドバイスをいただいたり、さまざまな女性にお会いしていろいろな発見や、自分自身の好みの自覚あるいは変化などが出てくるわけであり、継続していれば、出会いの機会も拡がり得るのではないかと思います。婚活においても継続は力、と言えるのかもしれません。

これまでの助言、サポート、誠にありがとうございました。


Fさん成婚作文ありがとうございましたicon12

活動中、弱音を吐くことも不満を漏らすこともなく、ただただお相手と誠実に向き合っていたFさん。穏やかで、心の広い方。もちろん、年収や学歴など条件面も素晴らしいのですが、その人柄の良さは、プロフィールの限られた文字だけで表現できるものではありませんでした。

実際に今回結婚の決まった彼女からも、「(彼の)プロフィールを見た時に、特別に感じるものはなかった」とのこと。私から薦められなければ、お互いが条件相違でお申し込みしなかったそうなので、運命の出会いとは不思議なものです。

彼の夢だった「愛する女性と穏やかで楽しい暮らし」が、無事叶う事ができて本当によかったです。
いつまでもお2人仲良く、お幸せにねicon06






同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2019年01月08日 Posted byエンマレッジ at 21:00 │成婚エピソード