28歳女性会員の成婚が決まりました!

28歳女性会員Kさんが、成婚退会の手続きに来てくれましたicon06
お相手の方は33歳、静岡県内の方。
活動期間2ヶ月半、交際期間2ヶ月で成婚退会です。

28歳女性会員の成婚が決まりました!


20代の内に結婚したいなって気持ちはあったのですが、婚活パーティーや友達の紹介はまだ結婚を考えていない男性ばかり。交際スタート時点では”真剣な付き合いだよ””結婚も考えているよ”って言うのに口ばっかり(笑)

こんな出会いの方法では、時間ばっかり掛かっちゃうと思って結婚相談所を調べました。エンマレッジのブログが面白くて、話を聞きに行ったらYumiさんが話しやすい方でここに決めました。


とにかく明るくて、元気なKさん。
「今のうちから婚活しないと、どんどん歳とっちゃうじゃないですか!?」
20代で既に相当な危機感も感じているとのこと。

でも、相談所は初めてで、変わった人やワケ有りな人が多そうなイメージを持っていました。あと、同年齢の方はいるかな?という点は気になりました。

実際システムを使っての感想は、結婚相手を探すなら相談所のシステムって凄い!って思いました。
お金や同居の有無、家族や結婚観など。私が今まで交際してきた人達に聞きたくても聞けなかった情報が載っていて、とってもわかりやすいと思いました。

今までの恋愛は、何気ない事はいくらでも話せるのに、核心にふれる話題は避けていました。どこまで踏み込んでいいのか?でも、嫌われたくないし、振られたら怖いという気持ちで、彼の本音は聞けませんでした。そのモヤモヤした気持ちがない分、相談所のシステムは楽です。



Kさんは3人の方とお見合いし、2人目の方と成婚が決まりました。

実は、初めてのお見合い相手には相当期待していたんです。プロフィールも良さそうだし、お写真の雰囲気も素敵でした。でも実際会ってみると、全然話してくれなくて、コミュニケーションが取れないまま、1時間のお見合いは終了。

今思えば、私の期待度が高すぎただけなのですが、ガッカリして帰りました。Yumiさんに電話したら、「会う前からイメージ膨らませすぎない方がいいわよ。次がんばりなさいね。」と励ましてもらいました。


初回のお見合いでかなりテンションが下がっていた様ですが、本人のイメージ像とは違っていただけで、決して彼が失礼だったワケではありません。「気にしないで、次のお見合いがんばろう~☆」と声を掛けましたが、まさか次のお見合い相手で決まってしまうとは、思いもしませんでした。


2回目のお見合い相手が彼でした。写真からもいい人そうに見えましたが、実際の彼も穏やかで話しやすい人。前回に比べて、こんなに違うの??と思えるくらい楽しくて、次も絶対会いたいって思いました。交際になった時は嬉しかったです。

交際中も、印象は全く変わらず丁寧で気を使ってくれました。私の事も大事にしてくれますが、お店の人や友人、会社の仲間や家族、彼に関わる全ての人に対して優しい人なんだと感じました。週末は毎週会っていましたし、平日も毎日2時間電話デートしました。結婚相談所で出会ったとは思えない程、恋愛モードに突入です!

結婚についての話もどんどん振ってきてくれ、私との結婚を考えてくれるんだと安心できました。今までは、私の愛情の方が重くバランスの悪い恋愛ばかりでしたが、彼はそんなキモチも全部受け止めてくれ、嬉しい言葉も沢山かけてくれます。


なんと、デート2回目で「真剣交際」の申し込みされ、その2週間後にはもう「結婚の意思」をお互いに確認したそう。お見合いからわずか1ヶ月はさすがに早くない?もうちょっと、ゆっくり慎重になった方がいいのでは?と、仲人らしからぬ事を言いましたが、
「彼以上にいい人はいないから大丈夫ですよ!」
と、迷いはないとのこと。ちょうど、1ヶ月後にクリスマスのタイミングもあったので、そこで正式にプロポーズされました。

今回、エンマレッジで活動出来て本当によかったです。お見合い前にYumiさんからも色々アドバイスを貰えた事も心強かったし、河原崎さんがお見合いに立ち会ってくれたのも安心できました。Yumiさんのアドバイスは本当に的確で、ストレートに伝えてくれるのでとっても分かりやすかったし、面白い仲人さんでした(笑)

結婚相談所は同じ目的の人が登録しているので、後は条件とフィーリングさえ合えばすぐに結婚が決まります。私はエンマレッジをネットで見つけ、翌日には面談予約しました。悩んでいる時間がもったいないし、行動しないと何も始まらないと思います。


交際期間は短いけれど、会っている時間や話している時間はほぼ毎日というおふたり。
いつまでも、仲良くお幸せにねicon06

28歳女性会員の成婚が決まりました!
可愛らしいお菓子も頂きました~




同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2019年02月14日 Posted byエンマレッジ at 20:57 │成婚エピソード