28歳女性:成婚作文~お見合い2人目、まさかのひとめ惚れ!?~

28歳女性:成婚作文~お見合い2人目、まさかのひとめ惚れ!?~

28歳女性会員Kさんから、成婚作文が届きましたのでご紹介します。

2ヶ月間という短い期間でしたが、大変お世話になりました。
28歳になりまわりが結婚し始め、自分は出会いもなくこのままでは結婚できないと思いエンマレッジさんに入会しました。


入会してすぐに複数人の方からお見合いの申し込みがきました。緊張しながら一人目の方とお見合いをしたのですが、お互い緊張していてなのか会話が弾まず、気まずい空気が流れ撃沈しました。お見合いが終わった後、すぐにユミさんに電話しました。思っていた感じと違って落ち込んでいたのですが、ユミさんに励まされ次からまた頑張ろうと自信がつきました。


そして二人目のお相手が今の彼です。会う前のプロィールや写真を見た感じから良い印象があり、早く会いたいと思い会う前はワクワクしていました。彼と初めて会ったとき、とても礼儀正しく想像通りの人だと思いました。ユミさんに言われて気付いたのですが、一目惚れだったんだと思いました。


その後も楽しく色んな話をして会話が途切れる事なく、気付けば一時間以上経っていました。お見合いが終わり別れ際、またこの人に会いたいと自然に思いました。


それからすぐに真剣交際が始まり、毎日長電話をしました。たわいもない話や将来の話をして彼の事を知る度にとても好きになっていきました。デートでは、動物園や遊園地、水族館、イルミネーションや夜景などいろんな所へ連れて行ってくれて、とても楽しく幸せな時間を過ごせました。


そして運命の時がきました。彼が高級なレストランへ連れて行ってくれて、そこで綺麗なバラと指輪をもらいプロポーズされました。夢のような事がおこり、自分がこんなに幸せになっていいのかと思い嬉しすぎて涙が出そうになりました。
今、彼と出会えてとても幸せです。生きてきた中で一番幸せな時間を過ごしています。彼と出会わせてくれたエンマレッジさんにはとても感謝しています。


ユミさんは的確な事をはっきり言ってくれて、優柔不断な私にとてもわかりやすくアドバイスしてくれました。たまに、おちゃめな事を言ったりとてもおもしろい方だと思いました。河原崎さんはお見合いのお立ち会いをしていただき、お相手の方に会う前にお話を聞いてくれたり、アドバイスをしてくれてとても心強かったです。


今結婚したいけど出会いがない方や結婚相談所は不安で入会しようか迷っている方は勇気を出して行動してほしいと思います。幸せは自分から掴みにいってほしいです。


ユミさんの活動やブログ、自分の活動や経験を通して、結婚相談所のアドバイザー(仲人)という仕事にとても興味をもちました。時間ができたら少しづつ勉強したいなと思いました。
とても貴重な時間を本当にありがとうございました。退会でお会いしに伺った時、とても楽しかったです。ありがとうございました。



成婚作文ありがとうございましたicon06
エンマレッジの活動期間も短くあっという間に成婚されましたが、それ以前はかなり苦戦されていたとのこと。
相手にまだ結婚する気がなかったり、Kさんも本音を言えなかったりと、このままで本当に結婚出来るの?とかなり焦っていた姿が印象的でした。


「そんなに焦らなくても大丈夫だよ?」ともいいましたが「のんびりしていたら、歳とっちゃうでしょ?」の返答に思わず、「えらい!20代でその危機感があるなら、そんなに時間は掛からないと思うよ。」と言いましたが、まさかこんなに早く決まるとは思ってもみませんでした。


20代で結婚相談所を選ぶ女性は、交際経験が少なく真面目なタイプが多いので、過去や友人の結婚と比較する事も少なく、条件が合ってトキメキicon06を感じれば成婚まで本当にあっという間です。

大好きな彼に夢の様なプロポーズをされて、幸せいっぱいの笑顔のKさん。
いつまでのその気持ちを大切に、幸せになってね~icon12



同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2019年03月03日 Posted byエンマレッジ at 21:48 │成婚エピソード