成婚作文:30代女性~出会った瞬間にお互いが結婚を意識できた~

成婚作文:30代女性~出会った瞬間にお互いが結婚を意識できた~

前回の、スピード成婚をされたYちゃんより成婚作文が届きました。


年内に結婚する事になり、実質2ヶ月弱の入会でしたが、
この2ヶ月間は全てがご縁に恵まれた素晴らしい物でした。

まず、私がエンマレッジに入会しようとしたのは、姉が里帰り出産をするために
実家に帰ってきた所から始まります。

それまで私は、正直仕事一筋、恋愛は二の次でした。

それが、3ヶ月間姉が実家に帰ってきて、旦那様との仲睦まじい姿を見、
さらには姉の出産を目の当たりにし、天使のように可愛らしい赤ちゃんを見る事が出来、
急速に結婚願望、さらにはいつか私も自分の子供を産んでみたいと思うようになりました。

そこでまずは、結婚相談所に登録して出会いを広げようと思い、
いくつかの相談所をパソコンで探してみました。
そして、ある所に絞り込み早速問い合わせをしてみました。

しかし、1週間、2週間、、、待てど暮らせど何の連絡もきません。
上手く届いてなかったのでしょうか、そこで別の相談所を探してみる事にしました。
それが、エンマレッジでした。

それから、すぐに面接の約束をし、最初はトライアルとして入会しました。

初めてのyumiさんの印象は、みなさんが(!?)おっしゃっているような
怖いイメージは私には全くなく、ハキハキとした明るい方だなあ~って感じでした。

トライアルで入会したものの、やっぱり本気で結婚するなら早く交際できる環境に
自分をおきたいと思い、入会後1週間、まだお見合いも決まってない段階で
正会員に登録し直しました。

そして、3週間後いよいよ初めてのお見合いを経験する事になります。

それが、今回交際1ヶ月で結婚をするにいたった彼でした。

初めて会った彼の印象は、背の高い人だなあ~って感じでした。
そして緊張しながら席に座りお話ししてみると、もの凄く会話が弾み、
意気投合し、あっという間に1時間が経っていきました。

そこでもうちょっとお話ししたいと思い、会話の途中に出た「もつ鍋や」に行きませんか?と
私の方から誘ってみたところ、彼も快くokの返事をくれて、お見合いの後そのままお食事に行きました。

そして、交際が始まります。

始めがお見合いで、お互いのゴールが結婚だったため、お付き合いも自然な流れで進んでいき、
電話やメールで頻繁に連絡を取り合い、会える時は会えるように努め、交際1週間後には、
彼が出張の帰りに家の近くに来る事になったこともあり、そこで家の親に会ってもらえないか?
と聞いてみました。

すると彼は、快く良いよと答えてくれました。

交際1週間で、家の親に会ってくれた彼の真剣さを目の当たりにし、彼に対する信頼も
増していきました。

そして、私も自分の真剣さを伝えたい思い、交際2週間目に彼のご両親の所に挨拶に行きました。

そこからも、順調にお付き合いをしていき、交際1ヶ月後には結婚式場の下見にまで行きました。

私たちの場合、出会った瞬間にお互いが結婚を意識し、自然と結婚に向けて
進んでいるといった感じでした。

だから彼からプロポーズらしいプロポーズはなかったものの、彼が私に対してしてくれた
一つ一つの行動が、今思えば私にとってはプロポーズのようなものでした。

そして、1ヶ月過ぎた頃、お互いがそれぞれの仲人さんのもとに出向き、
無事成婚退会する事になりました。

私たちにとって、この1ヶ月は奇跡のような夢のようなひと月でしたが、
全てが偶然ではなく必然だったんだと思います。

姉の出産、yumiさんとの出会い、そして彼との出会い、全てがご縁に恵まれた素晴らしいものでした。

本当にありがとうございました。



私がYちゃんをみてて思ったことは、とにかく行動力があり、決断力がある人でした。
面倒くさい事は後回しにするのではなく、早い行動が早い結果を生んだのだと思います。

結婚相談所に登録しただけで安心してしまう人。
人から後押しされないと動けない人。
受身でいる限り、運任せ・・・奇跡を待つしかないのです。

欲しいもの、叶えたい夢は、自らつかみとっていかないと!

今回のYちゃんの婚活が、それを教えてくれたと思います。
ぜひ、参考にしてくださいface02

Yちゃんカップルも、どうぞお幸せにね~~~icon06



同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2012年09月01日 Posted byエンマレッジ at 20:48 │成婚エピソード