28歳女性会員の成婚が決まりました!

静岡市28歳の女性会員Tさんが成婚退会の手続きに来てくれましたicon06
お相手は浜松市の34歳。活動期間1年5ヶ月、交際期間3ヶ月で成婚退会です。

28歳女性会員の成婚が決まりました!


20代の内に結婚相談所で活動しようと決めていました。友人が恋愛結婚で、結婚前に知らされていない問題で苦労していたので、事前に相手の経歴が分かるのがいいと思いました。

最初、組合がやっている相談所に登録しました。プロフィールの持ち出しはNGでしたが、会員の個人情報が丸出しで名前から連絡先まで筒抜け。怖くてすぐに辞めました。エンマレッジさんのシステムは、個人情報はもちろんシステムもキチンとしていたので、安心してお世話になろうと決めました。


お顔立ちも可愛いく、20代女子といえば相談所では人気の経歴。かなりの数のお申込みが届きました。

私の希望は、年齢はプラス10歳まで、年収、そして見た目。かなり理想が高かかったと思います。せっかく申込みを頂きましたが、ほとんどお受けしませんでした。当然、そんな理想の方からの申込みはなく、だったら自分からどんどん申し込んでいこう!とまずは10人申込みしました。


あんなに沢山来た申込みには一切目もくれず、理想の人を求め勝負していくTさんは逆に清々しい!いい返事が来ないと落ち込む女性も多いけど、「待っているくらいなら、自分からいきたい」と積極的に行動していました。


思いがけず2人から良い返事が来ました。年収1千万超え、見た目も格好いい理想通りの人達でした。しかし、そのお見合いが衝撃的!!

見た目は穏やかな人でしたが、会話の中に細かそうな、人の裏をかいてきそうな雰囲気がありました。また、お見合いがスタートすると同時にタイマーをかけ、1時間経った瞬間に「じゃあ!」と言って帰っていきました。初めてのお見合いでしたが、呆気にとられました。


2人目の方は、お見合いでは凄く良い方で交際まで発展しました。しかし、デート中はつまらなそうな雰囲気を出してきます。メールの返事も遅くYumiさんにも相談しました。

「結婚についての話題を振ってみたら?」とアドバイスされ、彼に質問したところ「僕は自分の好きな事を追求したいから、それを邪魔する様な相手は嫌だな」「結婚しても子供が出来なかったら、離婚するかも」とパートナーを大事にしてくれない人なんだと感じました。情に流されない、淡々とした関係を奥さんにも求めている様で、自分との結婚観の違いを感じました。

これらのお見合いで学んだ事は、ハイスペックな男性は女性に求める条件も高く、自分と同等価値のある女性を求めているんだと自覚しました。



初回からかなり衝撃的なお見合いだった様ですが、この件をきっかけにTさんの活動方針が変わったそうです。


私が相手に求めるものは、2人で支え合って協力していける考えの方。お申込みは、つい高望みしてしまいそうでしたが、私が素敵だなと思う方達からは良い返事は届きませんでした。


お申込みを断られても、会った事もない人なので凹む事はなかったそうですが、このままでいいのか不安な気持ちもあったそう。

中には条件も良く私を好きになってくれた人もいましたが、逆に自分が好意を持てずとても悩みました。自分が頑張れば好きになれると思っていましたが、無理でした。


理想のタイプに出会っても、心が前向きになれないのなら続けていても辛いだけ。少し疲れてしまったので、3ヶ月程婚活をお休みする事になりました。


お休み期間中に1つ歳をとり、心機一転頑張ろう!とお申込みをしたのが、今回結婚の決まった彼です。写真は少し古くさい印象でしたが、洋服のセンスが良く、プロフィールの文章もシンプルで文体も読みやすく人柄がにじみ出ていました。

お見合いの時も、話す聞くのバランスが良く居心地のいい相手。ぜひ2回目も会って見たいと交際を希望しました。



Yumiさんからも早めに結婚観について聞いた方がいいと言われていたので、毎日のやりとりの中で一日一答しようと決めました。

彼に「どういう時に怒るの?」と質問した時「急になに?」と言われたので、「私の仲人さんから、気になる事はどんどん聞いた方がいいって言われた」と答えると、「それ、いいね!」と彼も乗ってくれ、そこからお互いに突っ込んた話もしやすくなりました。


このやりとりが2人の距離を縮めたのはもちろん、明確な言葉ではなくてもお互いが好意を持っている、結婚を意識して前に進んでいると感じたそうです。

ある時彼からの質問で、「結婚後どんな生活したい?」と聞かれた時、ありきたりの質問なのに、胸がドキッとしました。彼が私との結婚を具体的にイメージしてくれるのが嬉しかったです。何度となく繰り返した、お互いに一問一答で2人が出した答えは「考えている事がだいたい一緒だね、良かった」でした。



積極的に活動していたTさんですが、ずっと以前は人見知りで奥手な性格だったそう。活動当初、ハイスペックな人達に申し込んでいたのも「結婚に失敗したくない」という怖さからだったそうです。安心材料が欲しくて、「スペック」ばかりに気を取られていましたが、今は彼の「人間性」が安心材料になっています。

エンマレッジさんでの婚活は、方法として最短・最適でした。活動中嫌な思いをする事もなく、逆に安心して活動できる、守られているなと実感する事もありました。何かあっても、自分で何とかする必要がないのが凄くラクでした。

結婚相談所で結婚出来るかは、自分が「したい」気持ちの強さに関係してくると思います。本気でしたいと思ったら、必ず相手は現れます。心配性な人ほどおススメしたいです。



Tさん少し回り道したけれど、自分が本当に求めていたモノが分かってよかった。
彼に出会えて本当によかったです。

お幸せにね~icon12








同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2019年06月18日 Posted byエンマレッジ at 22:17 │成婚エピソード