36歳男性会員の成婚が決まりました

36歳男性会員Rさんが、成婚退会の手続きに来てくれました。
お相手は、神奈川県在住の34歳。
Rさんの活動期間4ヶ月半交際期間2ヶ月で成婚退会です。

36歳男性会員の成婚が決まりました


1度婚歴が有る為、活動は厳しくなるかなと不安はありました。ただ、恋愛から始めるより、お互いが結婚を意識している事や、ある程度システムにのった方が効率的に思えました。たまたま新聞を見て、赤い服の仲人さんの存在は気になっていました。どんな所なんだろう?まずは話だけ聞いてみたいと面談に申し込みしました。仲人さんから紹介される方としかお見合い出来ないのかと思っていたら、自分のペースでアプローチ出来ると聞き、迷わず入会を決めました。


穏やかで優しい雰囲気のRさん。会社も安定企業でしたから、条件・雰囲気共に何の問題もありません。ただ、あまり女性とのお喋りは得意ではないそう。自分が無理せず自然体でいられる女性でいいんじゃない?と声を掛け、Rさんの婚活がはじまりました。

対象年齢は、あえて近い年齢の方に設定しました。若い女性は会社にも沢山いますが、中々共通の話題もなくて(笑)自分と同年齢で、自然に会話が出来る方がいいなと思いました。

お申し込みをしましたが、中々OKが貰えず自分的には苦労したと思っていましたが、退会の時にYumiさんから「全然順調にお見合い組めてたよ?高確率だよ。」と言われ、びっくりしました。


実はRさん、入会して2ヶ月目で今の方にめぐり会っています。しかも、2人目の交際相手だったのですから、これで苦労したなんて言ったらバチが当たりそうface08


彼女とのお見合いは、横浜でした。特に話が弾んだわけでもなかったです。お互いに料理が趣味で、彼女が帰り際デパ地下で夕飯の材料を買うと言っていたので、一緒に買い物に付き合いました。買った食材がシンプルなもので、しっかりした女性だなという印象を持ち、もう一度お会いしたいと思いました。


初回のデートは有休を使い早目に会えましたが、趣味の話など当たり障りのない内容で終わってしまいました。Yumiさんにデートの報告をしたところ、

「Rさん達は遠方なんだから、1回1回のデートに意味を持たせた方がいいよ。」
「趣味なんてそんな周りくどい話ばかりじゃなくて、彼女が横浜を離れる気持ちがあるのか聞いた方がいい」
「相手も聞きづらいと思うから、Rさんの婚歴の話もしないとね。」

と、交際の心構えを指摘され、こんな早いタイミングで、もう核心についた話をするのか?と驚きました。

しかし、後になって彼女から
「あの時、離婚の話を早くしてくれてよかった、実は聞きたかった。」
と言われました。

そんな事もあったので、次のデートでは早速‘’地元を離れる気持ちがあるのか“聞いてみました。やはり、彼女は関東が希望との事。自分との交際にもまだ迷っている様なので、「だったら、1度静岡に来てみたら?」と誘ってみました。

意外にも彼女から「じゃあ、1回行ってみようかな」と言ってもらえ、帰り際「思っていたより、近かったよ。」という言葉に、自分との交際を真剣に考えてくれているんだと実感出来ました。


彼女は初めて静岡の駅に降り立ったそうですが、新幹線でわずか45分。あっという間だった事で、実家にも気軽に行き来できそうと安心したそうです。
お互いの不安が早めに解消された事で、ここから2人の関係は加速していきます。


遠方にも関わらず、会って3回目、交際から2週間で真剣交際に進み、デートで立ち寄った家具フェアでは、家庭を持ったイメージで家具を見てまわったり、新しく出来た結婚式場をのぞきに行った際には、流れでどんなドレス着てみたい?など、結婚を前提に話をしていました。あまりにも流れが自然過ぎて、プロポーズより前に彼女のお父さんと会う約束まで出来ていたほどです(笑)


Rさんに交際のノウハウをお伝えしたのは、初回のデート後の時だけ。そこでコツを掴んだみたい。それからは、住む場所や家賃・間取り、結婚式、家計の管理まで、プロポーズ前にはほぼ決まっていたというから驚き!

結局、わずか2ヶ月で成婚退会となりました。

今振り返ると、やはりあの時にビシッと指摘された事が活動のベースになっていました。はっきりと言ってもらえて本当に良かった、感謝しています。入会前は、仲人さんからもっと細かく、うるさく言われるのかな?と思っていたのですが、そんな事は全くなく、必要な事以外は、ほとんど自由にやらせてもらいました。システムも使いやすく、日程調整などもスムーズで感謝しています。


Rさん、成婚退会おめでとうございます!
短い期間でしたが、かなり濃い期間だったんじゃないかなと思います。

口数も少なく不器用なタイプだと話してくれていましたが、彼女と出会ってからのRさんは、婚活のお手本みたいに交際を上手にリードされていました。そんな出来る男だから、彼女の不安もなくなり、安心して静岡にお嫁に来てくれるのだと思います。

いつまでもお二人仲良く、お幸せにね〜



同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2019年10月10日 Posted byエンマレッジ at 21:00 │成婚エピソード