37歳女性会員の成婚が決まりました!

37歳女性会員Sさんが成婚退会の手続きに来てくれましたicon06
お相手は40歳、交際期間は2か月半です。

37歳女性会員の成婚が決まりました!

友人の紹介や婚活パーティなど、様々な婚活をしてきたけれど思うような結果が出ず。
数年前に他の結婚相談所にも話を聞きにいったのですが料金も高く、静岡の会員数も少なかった為断念。
昨年の12月、年齢的にも厳しくなってきた事もありHPを検索、エンマレッジで活動をスタートされました。

仕事柄、静岡市を離れることは難しいのでどうしても地元で探していました。
婚活パーティも数をこなしていると、知った顔ばかりで限界を感じていたし・・・。
結婚した友人が実は結婚相談所で知り合ったと教えてくれ、相談所も悪くないのかなと今回入会を決めました。

成婚退会するまで、11人の方とお見合いしたSさん。

年齢的に厳しいのはわかっていましたが、お申込みを頂く男性の年齢の高さに驚きました。
また、自分から申し込む相手からはほぼOKの返事は来ませんでした。
自分の現状と感情がなかなか折り合わず、次に繋げたい気持ちにはなれませんでした。

そんな気持ちの中、運命の出会いが入会から4か月目に訪れましたicon12

お見合いでの第一印象は、ときめく程素敵な男性icon06
初対面なのに全然気を遣うこともなく、お話しが楽しすぎてお茶を飲むことさえ忘れていたそうです。

そんな、ひとめぼれ状態の出会いだったというのに、Sさんは悩んでいました。
まず、お互いの休みが全く合わず、生活パターンも違うのでデートの約束が取りづらかったこと。
彼の住まいが少し距離があったこと、また長男ひとりっこというのも将来的に気になっていたようです。

夜勤のあるシフト制の仕事なので、結婚して通うとなった時体力的にどうだろうか?と悩みました。仕事は結婚しても続けたいので条件的にも合わず、彼と先に進むのはお互いに難しいのかもと思いはじめました。

初めこの話を聞いた時交際を終わりたいのかな?と思ったのですが、Sさんから次に出た言葉は意外なものでした。

交際を継続するのは難しい、今回のデートで会うのは最後にしようと心に決めたはずなのに、会ってしまうと楽しくて次また会いたくなってしまうんです。条件が合わないのに、キモチだけはどんどん魅かれていく事に、しばらくの間悶々としていました。

奇跡に近いひと目ぼれの状態で、また会いたくなってしまう程ひかれているのに、このまま交際終了ってちょっと残念。遠方といっても同じ県内の中部と東部なんだから、ほんの少しの努力で歩み寄れるかもしれないわよ、そんな話をしながら次回会う約束も出来ているとの事なので、しっかり話し合ってくるようアドバイスしました。

すると、後日Sさんから嬉しい報告が届きましたface02

今抱えている不安を正直に彼に伝えたところ、実は彼が会社の社長さんに静岡市からの通勤を既に認めてもらったと言ってくれたんです。「1人で悩ませちゃってごめんね?」ってあやまられちゃいました(笑)また、彼はお母様から「ウチはおばあちゃんの時代から、結婚したらお嫁さんのいう事は全部聞いて生活しなさい。」と言われていたようで、住む場所からお金の事まで何も心配いらないからと言ってくれました。

長男でひとりっこの彼だから、当然彼の地元で生活するものだとばかり考え悩んでいたSさん。
意外な話の結末に彼女はもちろん、ワタシもそんな事もあるんだなと驚いてしまいました。

エンマレッジでの活動は、お申し込みやお返事もスムーズにして頂いてとても活動しやすかったです。
また、交際をお断りした時も、一切引き止められずバサッと終わらせてくれるので後に引かずキモチも楽でした。

成婚が決まった今だから言えることは、入会した最初のスタートが大事です。
3ヵ月を過ぎた頃から急激にお申し込みされる数が減ってくるので、悩まずにもっと会っておけばよかったと思っています。また、悩んだ時は自分で抱え込まず、仲人のYumiさんや交際相手の方に話をしていけばいいと思います。


Sさん成婚退会おめでとうございます。
色々頑張ってくれる彼に感謝のキモチを忘れずに、幸せな家庭を築いてくださいね~

涼しげなデザートを頂きました。
37歳女性会員の成婚が決まりました!

感謝のメッセージもありがとう~~
37歳女性会員の成婚が決まりました!



同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2017年07月07日 Posted byエンマレッジ at 15:29 │成婚エピソード