42歳女性会員の成婚が決まりました!

42歳女性会員Kさんが、成婚退会の手続きに来てくれましたicon06
お相手の方も42歳、同級生カップルです。

42歳女性会員の成婚が決まりました!

Kさんの入会は2年前。
地元の方を希望していたのでBコースでスタートしましたが、可能性を広げたいという事でWコースへ変更しました。

入会前は結婚相談所に偏見がありました。お話を聞くまでは、結婚相談所ごとに特徴がある事も知りませんでした。紹介の仕方や金額の違いもそうですが、仲人さんによって指導方法も違うということ。お見合いしたら、強引に結婚を薦められるのかと思っていましたが、そうではありませんでした。

エンマレッジさんには、「相手と素直な気持ちで向き合って好きになるか決めればいい」と言われました。交際を断る時も、理由をしつこく聞かれる事もなかったし、私の意志を尊重してくれたのが良かったです。

もちろん、40代からの婚活はそう簡単ではないという事、婚活をしている多くの男性は、子供を希望している方が多いので、年齢的に除外されることも覚悟してやらないとと厳しい話もしました。

初めに厳しい事を言われたので心配しましたが、思っていた以上にお見合いは組めました。とりあえず、お見合いで嫌な印象がなければもう1度会ってみました。目を合わせてくれない人、いきなり子作りの話をする人、身だしなみがきちんとされていない方などは、もう1度会ってみたい気持ちになれませんでした。

実は今回Kさんのお相手は、以前にお見合いしていましたが交際には発展しませんでした。

彼の印象は悪くなかったのですが、お見合い中に何の質問もなく「なぜ私にお申し込みしたんだろう?興味がないのかな?」と思わせる雰囲気でした。無理に交際しても続きそうもないなと思ったので、交際を希望しなかったのですが・・・・正直、ギリギリまで悩んでいた相手でした。

その翌日、母から電話があり「なにかあったの?」と聞かれました。私の電話の声がいつもと違って聞こえたそうです。母は昔から勘のいい人でしたが、私が迷っていた事を敏感に感じていたみたいです。その後も、彼の事がずっと気になりYumiさんに相談しました。

「もう1度申し込めばいいんじゃないの?前回断ったからといって、申し訳ないなんて思わなくていいのよ?」と言われ悩みましたが、「そこは自由だもの、もちろん相手が断る場合もあるから気にせず申し込みしたら?」
勇気を出して再申し込みしましたが、彼からは返事が届かず。期限切れのお断りになりました。


Kさんの活動も、もうじき2年が経とうとしていました。本人もダラダラやるつもりはなく、今からラストスパートをかけたい!との事で、再度、彼にお申し込みをしたところ、今度は2日後にOKの返事が届きました。

再お見合いとなりましたがやはり彼の態度は初回同様、Kさんに興味なさそうな雰囲気。一瞬、お申し込みした事を後悔したそうですが、2度も申し込みした手前断るのも失礼かと「交際希望」にしたところ、お相手からも良い返事が届きました。

初めてのデートは2週間後になりましたが、Yumiさんから「間が空くほど気持ちは冷めるから、短い時間でも早く会った方がいい」と言われ、実際そうなりそうだったので、「もう少し早く会えないですか?」とメールしたところ、時間を作ってくれました。

その後も、まずは3回会ってみようと思っていましたが、彼の出方を待っていても一向に誘ってきません。空いている時間があれば教えて?と聞いても、日程が出てこないんです。

さすがに私も少しイラッとして、「お互い努力しないと会えませんよ?」「まったくやる気を感じません」「今日も会ってくれなかったら、交際断るつもりでしたよ!」

言いたいことを全部いっちゃいました(笑)文句も言えない相手なら、結婚なんて出来ないと思ったので!
すると彼は笑って聞いてくれました。


Kさんのストレートな気持ちが彼にも届いた様で、その日を境に、彼からも「次会う日、決めなくていいの?」と言ってくれるように。もともと彼自身が飄々とした性格で、感情をあらわにする様なタイプじゃないそうですが、そう分かっていても、もっと自分に対しての気持ちを伝えて欲しい。「君がいいんだ!」という態度を見せて欲しいというのが本音だったそうです。

交際3ヵ月が経ったころ、Yumiさんから「真剣交際にするつもりはある?」と聞かれました。彼には「私の仲人さんから、交際3ヵ月過ぎても真剣交際に出来ないなら交際終了なんだって。どうする?」と聞きました。
「お金のこと、親の事など将来を考えているなら、もっと話を詰めないとも言われたよ?」
自分だけがやる気になっているのも疲れていたので、ルールを理由に彼の反応を見る事にしました

すると、「じゃあ、2人で住むところ探そう!不動産屋にいこうよ」と急に話が進む様になり、その後も彼が「どうすれば退会になるの?」と聞いてきたので、再びYumiさんに相談すると「そんなの簡単よ。お互いの意志が確認できて、プロポーズされれば退会じゃない」と言われたので、またその話を彼に伝えると「じゃあ、僕からプロポーズするね」と。結局、そのままプロポーズされましたicon06


今まで彼は自分の仲人さんには全く相談せず、交際の仕方や結婚までの進め方が分かっていなかったみたいです。
そういう事情を知った今は、彼の今までの行動も妙に納得できたそうです。なかなか分かりにくい人で、長く一緒にいないと良さがわからないけれど、今は何の迷いもなく彼を信じてついていけるとの事でしたicon12

Kさんは女性なので私には何でも話してくれますが、男性会員は相談するのが恥ずかしいと思っている様です。
結婚相談所での交際は、独特のルールがあったり交際期限があったり・・・・。距離のつめ方や、結婚までの進め方も分かりにくいところが沢山あると思うので、どんどん頼っていかれるといいと思います。

もちろん、アドバイスの仕方は相談所の仲人さんによって違うので、自分と相性の良さそうなところを選ぶのがいいと思います。

Kさん、2年間お疲れさまでした。そして、いいお相手が見つかって本当によかったです。
今後も、Kさんが引っ張っていく雰囲気ではありますが、いつまでも仲良くお幸せにね~icon06

美味しいお菓子もありがとう~~
42歳女性会員の成婚が決まりました!









同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2017年12月18日 Posted byエンマレッジ at 18:23 │成婚エピソード