31歳男性会員と33歳女性会員の成婚が決まりました!

31歳男性会員Dさんと、33歳女性会員Cさんが揃って成婚退会の手続きに来てくれましたicon06
Dさんの活動期間は1年10か月、Cさんの活動期間は2ヶ月。
交際期間、1ヶ月半での成婚退会ですicon12

31歳男性会員と33歳女性会員の成婚が決まりました!

約2年前にエンマレッジに登録しました。大学も工学部で男ばかりの生活で、社会人になってからは街コンや合コンにも参加しましたが、人見知りの性格もあり自分に合いません。だったら、最初から将来を考えられる出会いの方が自分に向いていると思いました。

入会して1年くらいは、空いた時間の中で余裕がある時にお見合いする感じでしたが、姉の子供を可愛いがっているうちに、やっぱり真剣に活動しないと、本腰いれようと思い、まずはマイホームを購入し、自分を追い込む事にしました。

まだ、相手も決まっていない内に家を買うなんて、初めて聞いた時には驚きましたが、大きな決断をする事で逆に自分へプレッシャーをかけた方がいいと思ったそうです。

Cさんは1度婚歴のある女性。離婚してまだそんなに時間が経っておらず、また少々事情もあった為、面談の時にも「まだ心の整理がついていないんじゃない?慌てて婚活しなくても??」なんて話をしました。その時に彼女が話してくれた事が、

前の結婚で相当苦労してきた事を知っている会社の上司が「Cさんを支えてくれる相手を早く見つけた方がいいよ?」と心配してくれました。正直、今の自分の条件で、私と結婚したいと思ってくれる人がいるんだろうか?と不安に思っていましたが、失敗したままの自分でいるのはもっとツライかなと思い、頑張って再スタートを切る事にしました。

Dさんは入会当時は29歳。静岡では有名企業にお勤めで、年収などの条件も平均をはるか上をいっているのですが、登録している写真がかなり微妙(笑)。不機嫌そうな険しい表情なので、私からも「写真替えた方がいいよ?」と言っても反応は薄く。実際に話すとかなり陽気で、楽しく話せる人なのでもったいないな~思っていました。実際も、中々お見合いを受けてもらえず、10人お申し込みをして1人OKが来るかどうかの様でした。

そんな2人の出会いは、Cさんが入会して3日目の時でした。

入会してすぐに、彼からお申し込みが届きました。苦戦するかと思った活動でしたが、意外なほど早くお申し込みを頂いて有り難かった事や、想像以上に素敵な経歴の方だったので戸惑いもありました。お写真は無口な人に見えたので、お見合い時には自分から積極的に話そうと決めていましたが、会ったら凄く明るい方で自然に会話が弾んでいました。

今までのお見合いでは、無反応な女性も多く、こちらの問いかけにも答えしか返ってこないので、会話のキャッチボールが出来ませんでした。彼女とは自然に話ができ、言葉がつまる事もなく一緒にいて凄く楽な人だなと思いました。

初めてのお見合いから、わずか2週間足らずで真剣交際まで発展していきました。

早い段階で交際が進展していきましたが、ある時Yumiさんから「ところで、彼はあなたの離婚のお話をどこまで知っているの?真剣交際に進んでいくなら、ちゃんと知っておいてもらわないと後からツライわよ?」と言われました。私の過去を、どのタイミングで何から話せばいいのか?どこまで話せばいいのか?分からず迷っていました。

もちろん、多少理解はしてもらっていましたが、詳細までは話せておらずYumiさんからの「彼と誠実に向き合いなさい」と言われた事で、嫌われるのが怖くて話せないでいる自分に気が付きました。言葉でうまく伝える自信がなくて、レポートにまとめたのをYumiさんに見てもらい、それを彼に読んでもらいました。


Yumiさんに真剣交際の報告をした時に、「彼女の事情を理解した上で、その話をしているの?」と聞かれました。正直、彼女の婚歴や事情に関して、気になっていましたが自分から聞くことが出来ませんでした。「大事な話を後回しにしない方がいいわよ」と、背中を押されました。

彼女のレポートはとても誠実な内容でしたし、彼にとっても結婚の妨げになる様な事情ではなかったそうで、お互いスッキリした状態で先に進む事ができました。

短い交際期間ですが、最初の出会いからほぼ彼女に心が決まっていました。デートの後には必ず「今日は楽しかった」「嬉しかった」と毎回感想を送ってくれて、彼女の気遣いや優しさを感じました。

細かい心配りのできる、本当に優しい人です。私の方が年上で婚歴もあり、また赤裸々に私の事情を全部話した上で、それでも私を選んでくれた彼の優しさ、器の大きさに感謝しかありません。また、私が1人暮らしで生活も大変だろうと気にかけてくれ、「一軒家で部屋もあるし早く一緒に暮らそう、家賃も生活費も楽になるよ!」とプロポーズしてくれました。

女性としてここまで大切に思ってもらえれば、こんなに嬉しい事はありません。過去の結婚で大変苦労されたそうなので、彼の優しさが余計に心に響くのだと思います。

結婚相談所が恥ずかしいと思っている人もいると思いますが、周りの目は気にせずやった方がいいと思います。自分は男ばかりの環境だったので、迷っている事はなかったです。また、エンマレッジさんは親身になって相談にも乗ってくれますし、だからといって余計な干渉もしてこないので自分には活動しやすい所でした。

入会前は2~3年掛かるかもと覚悟をしていましたが、わずか2ヶ月でお相手が見つかるなんて思いもしませんでした。当初は自分に自信をなくしていたけれど、いい人に出会えて自信を取り戻した様な気がします。お見合いでは河原崎さんに立ち会ってもらえて、いつも安心できました。時には愚痴なんかも聞いてくれて、嬉しかったです。Yumiさんには注意される事も多かったのですが、私の過去についてのレポートを見てもらった時「良く書けているね!」と初めて褒めてもらえました(笑)凄く嬉しかったです。

過去の事については、「話さなくていい」という人もいれば「話す気になったら、話して」という人もいますが、事情のある側が「話そう」とする事が前提であり、誠意であると思っています。時々「聞かれなかったから、話さなかった」という人がいますが、相手の信用をなくすケースが多いので注意しましょう。

今回はエンマレッジ同士の交際だったので、通常よりも成婚への期間も短くお話が進んでいきました。Dさんの男気には感心するばかりだし、Cさんは今まで苦労してきたからこそ、彼の不器用さの中にある温かいものを感じ取れたんだと思います。

いつまでもお2人仲良く、お幸せにねicon06

31歳男性会員と33歳女性会員の成婚が決まりました!
美味しいお菓子もありがとう~~





同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事画像
39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市
31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~
43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市
44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市
31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡
同じカテゴリー(成婚エピソード)の記事
 39歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&富士市 (2020-05-09 21:26)
 31歳女性:成婚作文 ~お見合いの経験1つ1つが、自分へのヒントになる~ (2020-03-17 22:03)
 43歳女性会員の成婚が決まりました 静岡市&浜松市 (2020-02-21 22:08)
 44歳男性会員の成婚が決まりました 富士市&静岡市 (2020-02-12 22:03)
 31歳女性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-02-06 22:03)
 29歳男性会員の成婚が決まりました 静岡&静岡 (2020-01-26 22:03)

2018年07月20日 Posted byエンマレッジ at 22:00 │成婚エピソード