素直になれない女達

前回のブログで、男性の破談パターンを書きましたが
今回は、その女性篇なのです。

失敗体験談ばかりで、大丈夫face03??と思わないでくださいね。
失敗から、学ぶことって多いんですからicon12

ある女性が、お見合いを申し込まれました。

当日、待ち合わせの場所に現われた男性は
写真よりはるかにハンサム君。
もちろん、経歴も超一流。

彼女の目が、一瞬でicon06icon06になったのを、仲人は見逃しませんよface05

男性は、立ち振る舞いも完璧で彼女が頬を染めながら、
ティールームで楽しそうに会話をしているのを見届けたあと、帰宅しました。

お見合い終了後、女性から嬉しそうな声で

「本当に素敵な人でした~icon06icon06会話も凄く盛り上がりました。
私はもちろん、交際を希望したいですicon06

とのお返事。
相当、彼女は気に入った様子でした。

しかし、男性側の仲人さんから来た返事は

「お断り」

あんなに盛り上がっていたのに?
なぜ?

すると、仲人さんから衝撃的な言葉を聞かされましたface08

「彼は、彼女の事ずいぶん気に入っていたのですが・・・」
「女性が、まだ結婚する気がないようなので。」
「結婚に前向きな方じゃないと、おつきあいできないそうです」

えええええええicon10
急いで、彼女に確認したところ

「結婚に焦ってるって思われたくなくて、そんな風に言ってしまったかも・・・」
「ガツガツした感じを見せて、嫌われたくなかったんですicon11

彼女・・・・・彼を気に入りすぎて、つい見栄を張ってしまったのです。face07

実はコレ、婚活中の女性が言ってしまうNGワードの1つです。icon10

年齢的に焦ってると思われたくない。
ガツガツした女に見られたくない。
女性としてのプライドが、ついそう言わせてしまうのかもしれません

しかし、ここは結婚相談所なんです。icon23
お互いが、真剣に結婚相手を探している場所で

『そんなに結婚を焦ってません』

そんな事をいう女性に
交際を申し込む男性なんていませんよicon15

いちお、彼女の言葉を
お相手の仲人さんに伝え、男性会員にも伝えてもらいましたが

結果は変わらずicon15icon15

結局彼女は、自分のやらかしてしまった失敗を悔やみ
退会してしまいましたicon11

彼女に限らず、
ちょっとプライドの高い女性が陥りやすいミスなので
婚活中の女性は気をつけてくださいねicon12

また、いい出逢いがありますようにface02











2010年04月26日 Posted byエンマレッジ at 15:25

この記事へのコメント
はじめまして。

一つ一つの出会いがドラマ見てるみたいですね。
いろんな人生模様が見えるブログですね。私の周りでも結婚しない人達が増えているように思います。でも連れ合いがいると人生も面白いですから、みなさんベターハーフと巡り会えるといいですよね。
Posted by 魔女見習魔女見習 at 2010年04月26日 20:49
今晩は、お見合いで二昔前に結婚出来ました頑固親父です。

二回に渡る興味深いお話で、つい訪問してしまいました。

私も、十年間位の間に数えきれない経験を重ねました。

ゴール出来たのは、四十過ぎです。

この男女のお話で、自分の事を想い出し楽しく成りました。

男の例は、当然の結果。 時代かしら?

女性の場合は、共感できてとても可愛らしい。正直な方です。

私の最後のお見合いは、あせってる事を悟られない様にと思い。

そこで重なる経験が役に立ち、ケ・セラ・セラって感じ・・・・

見事!四ヶ月で大きな鯛(当時は)を釣り上げました。

人生色々です 何が、どれが、誰が。 神のみぞ知る です。

あの女性には幸せに為って欲しい 祈ってます!

幸せを御紹介する、お仕事素晴らしい。頑張って!!!

長々済みません。
Posted by タミータミー at 2010年04月26日 22:52
>魔女見習いさん
こんにちは!コメントありがとうございます^-^

男女の出逢いは、どれもドラマティックで
2つとして同じモノはありませんよね。
パートナーの存在は、時に疎ましく感じる時もありますが
それ以上に、人生に深みを与えてくれる存在だと思います。
私も、いい出逢いのきっかけになれるようがんばります☆
Posted by エンマレッジエンマレッジ at 2010年04月27日 15:05
>タミーさん
こんにちは!ブログ読んでいただいて光栄です。
長いコメントも大歓迎です^^ありがとうございます。

お見合いの大先輩だったんですね^^
努力の結果、素敵な奥様も見つけられて、
仲人としてはとっても心強いコメントですよ☆

お見合いも数をこなしてくると、段々要領がつかめて
きますよね。相手から良い返事がもらえなくても、
決して自分を否定されたと思うことなく、前向きに頑張ってくれた
方だけに結果がついてくると思います。

婚活は苦しいばかりではなく、人生経験の1つとして
楽しみながら出来るよう、これからも頑張っていきます^^
また見に来てくださいね。
Posted by エンマレッジエンマレッジ at 2010年04月27日 15:24