『結婚は難しいといった彼女』の場合・・・

入会の面接時に、彼女が言った言葉が

「入会はしますが、私には結婚は難しいと思うんです。」

いきなり、否定的な台詞を言いながら
それでも、親の事・将来の事を案じながら
モノは試しで入会してきた彼女。

すでに、40over

決して、男性に縁がなかったワケではないのですが
とにかく美意識が高い。
過去に付き合ってきた男性も、雰囲気重視で選んできたというから、
中々結婚まで話がいかないタイプだったみたい。

結婚相談所へ入会しているという事は、
親や友達にはもちろん、秘密にしている様です。

何度かお見合いのお話も来たのですが
中々お目にかなう男性もあらわれず。

最近では
「私の様なタイプは、相談所向きじゃないのかも?」
などと、弱気のような強気(?)の様な発言。
「じゃあ、どこ向きなのよ・・・・face07
なんて、聞きたかったけど聞けませんw

折角のお申し込みも、色々と言い訳しながら
中々会おうとしないので

「写真で全てを判断してたら、いつまでたっても理想の人はあらわれないよ?」
「断るにしても、会って話してから断りなさいっicon09

少々厳し目に言ったところ

「そうですね、そこまで言うなら・・・ちょっと会ってみます」
半ば強引に口説き落とし、ようやく重い腰を上げてくれました。

申し込んでくれた男性は、彼女より5歳上のバツ1ですがお子さんはなし。
年収も700万と、彼女の年齢からしたらかなりの好条件。
顔だって、決して悪くありません(ちょっと写真がピンボケでしたがface02

やがて、お見合いの日。

30分前に待ち合わせをし、ホテルのロビーで男性を待っている時ですら
「嫌だったら、30分で帰ってもいいですか?」
などと、テンションの低さは相変わらず。icon15

「嫌でも、1時間はがんばりなさいっ。態度や顔に出しちゃだめよ??」
最後にもう1度、釘を刺していたところに・・・

「こんにちは お仲人さんですか?」

視線を上げると、なんと写真より随分イケメンな男性が・・・・
というか、写真と随分違わない?
スーツ姿もバッチリ決まり、とても、40代後半には見えません。icon14

一瞬で、
「絶対気に入るわ・・・・」
ピンときました。

慌てて、紹介しようと彼女を見ると
案の定、彼女の目はface05

こういう時の女性のオーラって、一瞬で変わるんですよ。
一挙に、恋する乙女オーラを放ち出すからすごいicon06

紹介だけさっさとすませ、邪魔者は退散です。

最初は「30分で帰るかも」などと、言っていた彼女から
お見合い終了の電話をもらったのが
それから、6時間後のことでした。
お茶の後、ちゃっかりお食事までしてきたそうです。face02

今まで、聞いた事のないような明るい声で
「すごく素敵な方でしたよ~あんな方も登録してたんですね♪」
「結婚相談所のイメージ、全然変わりましたよ~」

もちろん、彼女の返事は「Yes」
「私がyesでも、相手がNoかもしれないけど・・・・」
今までに聞いた事もない、弱気発言まで出ていましたface03

翌日、男性からも「Yes」の返事をもらい
無事カップル成立です。よかった・・・

最初、あれだけ
「私には難しいと思う」を連発していた彼女ですが
それ以降、後ろ向きな発言が一切出ていません。

先日も、交際の様子を話してくれたのですが

彼のこんなトコロがいい。
一緒にいて元気をもらえるなど

こうも、人は変わるものか?と半ば感心しながら
このまま順調に交際が進んで欲しいと願っています。

「私ってこんな人間だから・・・・」
「こういう人は合うけど、こんなタイプは無理!」
自分の枠を勝手に作ってしまう事で、多くのチャンスを逃している方も
多いはず。

婚活中の方、1度まっさらな気持ちに戻ってみてはいかがですか?
意外に、新しい出会いが待っているかもしれませんよface01





2010年05月05日 Posted byエンマレッジ at 17:32

この記事へのコメント
こんにちは!!足跡たどって来ました!!
凄いですねぇ~、人ってきっかけさえあれば簡単に変わるモンなんですね(笑)
とても面白いので、ちょくちょく遊びに来させてください!
Posted by よもぎよもぎ at 2010年05月06日 03:45
おもしろいですねぇ
最初の方ではいやな女だ なんて思ったんだけど
第一印象は大事ですね
やっぱ男は「見た目」が命ですか。
Posted by ジャパンバザールジャパンバザール at 2010年05月06日 07:07
よもぎさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

女性は特に、あつ~い鎧を被って入会される方が多いです。
本当は、皆さん素直で可愛い方ばかりなのに・・・・
これからも、更新がんばりますので見に来てくださいね~
Posted by エンマレッジエンマレッジ at 2010年05月06日 12:22
ジャパンバザールさん、こんにちは!

>最初の方ではいやな女だ なんて思ったんだけど
ごめんなさいね・・・私の書き方が悪かったかもしれません。
ある程度の年齢になると、男性も女性も
自分がなぜ今まで独身だったのか?もっともらしい
理由をつけたがります。(私もそうでしたw)
多分それは、今までに何回も、何十回も周りに聞かれた
質問で、完成された答えなんだと思いますよ。

そうそう・・・男性の見た目は、結婚相談所において
それほど重要じゃないんですよ~w
Posted by エンマレッジエンマレッジ at 2010年05月06日 12:33
うなずきながら・・・時にふーっと考えながら拝見させて
いただきました。
本当に人の気持ちって変わるものですね・・・というか
私もアラフォーなのでちょっとこの女性の気持ちも
わかるのですが、言葉にする事と思う事って違うのかも
しれませんね。女性は鎧を着けているっていうのは
本当にピッタリの表現だと思いますよ。
この年までいろんな事に立ち向かってきて時には勝ち、時には
ボロボロになって負けたりして。
何だか長々と書いてしまいましたが・・・
私も久しぶりに恋をしてみたくなりました・・・(笑)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2010年05月10日 00:37
じゃすみんさん、こんにちは♪

入会を希望されるアラフォー世代は、会社では若い人達を
指導する立場でいながら、プライベートではまだまだ
結婚を夢見る少女の様なところがあります。
そのギャップが、ちぐはぐな発言になってしまうのかもしれません。

アラフォーには、アラフォーにあった婚活の仕方があって、
決して妥協するのではなく、今の自分に釣りあう人は
どんな人なのかを見極める必要がありますね^^

じゃすみさんも、ぜひ新しい恋に挑戦してください♪
Posted by エンマレッジエンマレッジ at 2010年05月10日 15:45