静岡vs東京 年収の話

東京で、同じ仲人業をされている方と会った時に
こんな事を言ってました。

「東京の女性は、本当に条件が厳しいのよ~」
「まず、ほとんど関東から出たがらないでしょ?」
「年収も、最低でも700万以上」
「本人はちょっと遠慮がちで言ってるから、本音はそれ以上なんだと思うけど・・・・」
※もちろん、全員がそんな方ばかりではありませんよ

私も婚活していた時代、
(過去日記)高学歴・高収入とのお見合い その1
同じような事を言っていた身としては、
「ほ、ほんとうにあの当時は、寝言ばかり申しまして。。。。。icon10
と、つい言ってしまいそうでしたicon11


確かに東京は、レストランでも超一流店に行けば桁が違いますし、
欲求ををくすぐられるモノも沢山あります。

こんなにも魅力的なモノが溢れているのに、
ギリギリの生活なんかしたくない、というのが正直なところでしょうか?


では、静岡の女性は?というと
「最低でも500万」という方が多い気がします。
東京に比べたら、まだ可愛いものですがicon10

しかーしっ!

ここのサイトを見てください
年代別平均年収
(データは平成20年。統計元は国税庁「民間給与実態統計調査」)


30代後半で447万円
40代前半で494万円
40代後半で511万円

これからも、わかるように
最低条件とされる年収は、40才もとうに過ぎてからの話。

30代・40代前半の男性を、お相手に探す中で
遠慮がちに言ったつもりの、「年収500万」というのは
全然遠慮になっていない・・・・という現実!face07

平均なので、当然それ以上稼いでいる方もいます。
しかし早々都合よく、その人達が「独身」なワケもなく・・・・
絶対数は少ないという事実は、知っておいた方がいいですねicon11

ただ、どうしても「年収500万以上」の条件を譲れない人には
「かなり年上の人も対象になるから覚悟してね」
と言う他ありません。face07


では、こんなに条件が厳しいのなら、

理想の人との結婚は無理なの?
一生独身でいるしかないの??


実は・・・・・・・・・・・・・・

考え方をちょっと変えるだけで、「年収500万」を超える
さらに上の、結婚生活が送れる事も可能なんですよ?


長くなりそうなので、つづく・・・・face03




2010年06月01日 Posted byエンマレッジ at 00:02

この記事へのコメント
分かった!!
共働きすれば良いって事でうすか~☆
しかし、女性ってシビアですよねぇ。
東京は家賃や駐車場代も含めたらやっぱ条件が上がっちゃうんでしょうね。
俺のまわりは皆貧乏でも楽しく幸せにくらしてるんだけどなぁ~・・・。
男はお金より、友達いっぱい持ってる人の方が良いと思いますがやっぱり理想はお金持ちですか。。。。
Posted by よもぎよもぎ at 2010年06月01日 01:52
こんにちは。いつも楽しく拝見しております。私も以前、『年収800万以上』とのたまわっていたので、皆さんのお気持ちはわかりますね。でも、こうやって、統計など見ますと、現実もよくわかりました。厳しいですね・・。でも、『年収』にかたくなにこだわらず、人柄重視でいれば、きっといい出逢いもあると思います。この記事の続き、楽しみにしています。
Posted by fumiyofumiyo at 2010年06月01日 11:40
こんにちは
テレビで、結婚したら専業主婦を希望する女性が増えているって言ってました。
専業主婦になるなら、だんな様の年収は多ければ多いほど良いのではないでしょうか。
エンマレッジさんのお客様も、専業主婦希望が増えているようですか?
Posted by ひつじろうひつじろう at 2010年06月01日 14:42
こんにちは〜

自分がお邪魔する社供の結婚相談でも女性の閲覧表の男性への要望覧に「年収500万以上」ってザラにいますよ(--;)

ま、思うに雑誌とワイドショーに毒されてるんじゃねえの?なんて思ってます

更には周囲への観察力が足りないか?だって年収500万と言えば仮にボーナスのあるサラリーマンとしても月35万位はなきゃでしょうが下手すりゃ年収300万ってご時世なんだから周囲を見て欲しい、ってマジ思いますよ、ホント(=_=;)

正直「年収500、サラリーマンまたは公務員、長男以外」なんてのばかり見てるから最近はモチベーション下がりっぱなしですわ(^^;)

でもね、思うにそんな事言えばいつか自分の子供が婚活して同じ事言われたらどうする?って考えますよ

いつかは通る道だもん(--;)
Posted by アニー山田 at 2010年06月01日 15:43
ちょっと 参加させて!
男女の関係は、昔は十人十色か百人百色位かなー
現代は、万人万色ならぬ億人億色の形と考え方が多様化
       此れは、難しい 大変です。

我々の時代は・・・・『お金持ちか貧乏絵かきか』 って・・・・
       此れは女の人からの選択・・・
現実的、打算的な女性は・・・・容姿よりお金・・・・・
夢見るロマンシストは・・・・苦労しても好きな人・・・・・

昔は、情報 知識が少なく許容範囲が広い・・・・
 『恐いもの知らず』 これが安心に繋がる・・・

昨今の必要以上の情報 知識が氾濫・・・・
 此れでは、考えすぎ 警戒 臆病に・・・・そして躊躇する。

     世の中・・・為る様に為る
         ケ・セラ セラー とはいきませんかしら?

男と女
   当って砕けろ!
      案ずるより産むがやすし! 
             考え過ぎに良果無し!

    年寄りの冷や水 でした。
  
Posted by タミータミー at 2010年06月01日 16:45
はじめまして。岡部のそば屋です。<m(__)m>
いつも楽しく読ませていただいてます。

続きが、すごーく気になるんですけど・・・

それにしても、年収500万かあ。
売上500万じゃあダメですか?(笑)
Posted by ソバ内太郎ソバ内太郎 at 2010年06月01日 21:10
>よもぎさん

ほぼ正解ですw
女性が、専業主婦になりたがる要因の1つに
男性の家事への不参加も影響してます。
1日中働き、帰ってからご飯の支度・休みの日も
家の掃除では、結婚の条件が厳しくなるのでしょう。

お見合いの場合、「条件」からスタートするので仕方ないの
かもしれません。もちろん、お見合いでも愛情を育んで
いけば、多少の欠点は気にならなくなるものです♪
Posted by エンマレッジエンマレッジ at 2010年06月02日 11:18
>fumiyoさん
年々、平均年収も下降しているようですよ。
私もそうでしたが、いくら年収が高くても実際会ってみたら
嫌な人もいっぱいいました。fumiyoさんの様に、いい旦那様
を見つけられるのは、本当にラッキーだと思います!
うらやましぃ~~~~~~♪♪
Posted by エンマレッジエンマレッジ at 2010年06月02日 11:23
>ひつじろうさん
私もTVで見ました!
お金は沢山あって越したことはありませんが、それだけじゃない
って事はわかっていると思います。
女性の専業主婦希望とは逆に、男性は「共働き」を希望している
方が多いと思います。
今の時代、自分がいつどうなるかもわかりませんからね;;
Posted by エンマレッジエンマレッジ at 2010年06月02日 11:39
>アニー山田さん
TVや雑誌の影響は、多少あると思います。
ただ結婚相談所の場合、プロフィールや写真だけでは
その人となりはわかりません。
「身長」「年齢」「収入」「職業」「学歴」といった、
共通の物差しでしか、最初は選べないんですよね・・・

もちろん!女性も守銭奴(古ッw)じゃありませんから、
違う部分で、ガツーーーンとアピールしてくれれば、十分
勝算はありますよ。また、申し込みしたい女性の選び方にも
ちょっとしたコツがあるので、そこを狙い撃ちしていくの
もいいんですけどねw
Posted by エンマレッジエンマレッジ at 2010年06月02日 11:56
>タミーさん
仰りたいこと、凄くよくわかります~
情報は大変便利ですが、時に判断を鈍らせる要因でも
ありますね。
人生、何でも2択ならどれだけストレスは軽減されるでしょうww

結婚相手を探すのも同じで
「もっといい人がいるかも?」なんて選べずにいると、結局最初に
お見合いした人が1番良かった・・・なんて結末はいくらでも
ありますからね^^
Posted by エンマレッジエンマレッジ at 2010年06月02日 12:07
>ソバ内太郎さん
こんにちは!私もよくブログ読ませて頂いてます。
続きは早速UPしたので、また見てくださいね^^
売り上げ500万で大丈夫!粗利率の問題なのでwww
Posted by エンマレッジエンマレッジ at 2010年06月02日 12:09