婚活も分析が必要になってくる

面談に来られた方の中で、印象に残る言葉をいった人がいました。

「こんな所に相談に来るなんて、自分が情けない」

こ、こんな所って、、
思わず出た言葉だと思うので、今回はスルーしましたがっface07

「入会したからといって、簡単に結婚出来るワケじゃないのよ?」
「自分の不甲斐なさに、落ちこむのはまだ早いわよっ」


今年も全然優しくない(?)駄目だしで、さらに落ち込ませたのかどうかは置いといて。

そんな事より
何で今まで自分が結婚出来なかったのか、原因を考えてみましょう。

ただ、出会いがないだけなのか?
異性との交際の仕方に、何か問題があるのか?

自分の行動や相手からの反応を冷静に受け止め、
分析してみる事が婚活には必要になってきます。

どうしたら、結婚できるのか?
どんな相手が自分に合うのか?


その答えを出してくれるのは、仲人のワタシではなく。。。。

あなたが申し込んだお相手だったり
申し込んだけれど、受けてくれない相手だったり
交際途中で振られた相手だったり・・・

行動の1つ1つが、自分の答えになって返ってくるのです。

この答えに目を背けたり、気づかないフリをしていると・・・・・
さらに落ち込む結果になるので注意して下さいねface02

もちろん、自分ではどうしていいのかわからない人は、遠慮なく相談してきてねicon12





2013年01月16日 Posted byエンマレッジ at 02:01