第10回 女性だけの婚活座談会

先週の日曜日、女性会員の為の婚活座談会を開催しました!

第10回 女性だけの婚活座談会


座談会の前日に、私が咽頭炎にかかってしまい全く声がでない状態にicon11
ヒソヒソ声なら何とか(?)話ができたので、グループ分けで話をしながら、個別で私が相談というスタイルにしました。

また、今回も8月に成婚退会した女性会員Aさんがゲストに来てくれたので、わずか1.5ヶ月で成婚退会出来た秘訣や心持ちなど参考になるお話をたっぷり聞かせてもらいました。

最初は緊張感からか、様子を伺いながらのスタートでしたが、さすがは女の子!10分もすればあっと言う間に話が盛り上がり「そういうのあるある!」「私はこんな風に相手に言っちゃいましたよ?」最初は相手に同調する様な反応でしたが、後半ではお互いにアドバイスしあうなど、みんな楽しそうにお話していましたface02

また、個別相談で圧倒的に多かったお悩みは
「中々ピンとくる相手と出会えなくて、やる気がなくなってしまう」
というもの。

入会したばかりは、やる気もマンマンで毎週の様にお見合いを組んでいたと思うけれど、3ヶ月近く経ってもいい人が現れず。最近、ちょっとお見合いも腰が重くなってきてしまった。

そもそも、「やる気」という気分で活動する事が問題。やる気なんて、雨が降っただけで下がってしまうし、ちょっと体調を崩しただけでも今回はやめておこうと思ってしまう。つまり、「やる気」は逆に邪魔なのです。

なんて話を、相談者の活動歴に合わせて具体的な改善策や約束事を決めたり、ターゲットの絞り方などお答えしていきました。

また、今回はスタッフの河原崎も参加したので、システムの上手な使い方やマナー違反とルール違反の違いなどをお話したそうです。

今回のゲストAさんは、今年の5月に入会し8月に成婚退会、わずか活動期間3ヶ月。交際期間は1.5ヶ月の超スピード成婚者さん。そこにはみんな興味津々で、「なぜ決められたんですか?」「何が決めてになったんですか?」など質問も沢山とびかっていました。
また、試着したウエディングドレスのお写真も見せてもらい、皆さんうっとりicon12
いい刺激になったんじゃないでしょうか?

1次会では物足りず、2次会へもほぼ全員近くが参加。あっという間の4時間でしたface01

皆さんから、感想を送ってもらったのでご紹介します。

今日はありがとうございました。色々振り返ると共に、現在進行形の方たちのお話も聞けて、反省もしました。
少ないお見合いの中でも悩みはあったのですが、他の方のお悩みに違う視点でお話ししてるうちに、自分が考えてたこともそんな悩む話ではなかったのかな?とか、ちょっと思うことができました。
結婚は難しいのではと考えてしまうネガティブさはまだあるのですが、仕事だと思ってというのは、そうだな~と思いました。プロフィールのことなど、今日聞き忘れたこともあったので、またご相談させて頂きます。


今日はとても楽しかったです。参加する前は、迷ってましたが、ほんとうに良かったです。同じ悩みをもってる人がいてアドバイスもらったり、頑張ろうと思いました。私だけじゃないって思えました。みんなの服も参考になりました。
また、個別にYumiさんに相談もできて良かったです。あっという間に四時間たちました(笑)喋りたりないです(笑)
また、参加したいです。


Yumiさん、河原崎さん、参加者の皆さま、座談会では、お話を聞かせて頂き、また、聞いて頂き、ありがとうございました。自分の悩みが解決し、前向きな気持ちで新たな一歩を踏み出すことが出来ました。服装等、些細なことや具体的なことを話すことに躊躇いもあったのですが、真剣に聞いて考えてくださって、本当に嬉しかったです。
そして、皆さま綺麗でお話をするのも聞くのもお上手で、元気をいただくことが出来ました。
皆さまのご多幸を願いながら、今後の活動も頑張ります。本当にありがとうございました。


先日は座談会に参加させて頂き、ありがとうございました。
当日皆さんにお会いする前は少し緊張していたのですが、実際にお会いすると同じような悩みを持っている方々ばかりですぐに話も盛り上がり、皆一生懸命に頑張っているんだと思うと何だかほっとしたような気持ちにもなりました。また、成婚退会されたAさんのお話も大変参考になり、自分も幸せになれるように頑張りたいと思いました。

婚活には精神的なタフさが必要だと常々感じていたのですが、Yumiさんの「婚活もビジネスだと思って今頑張らないと!」という言葉にもさらに励まされました。
友人や会社の同僚と婚活について赤裸々に話すのは少し躊躇われるのですが、同じ婚活仲間の皆さんとは素直に悩みを共有することができました。座談会にて交流の機会を持てて本当に良かったです。参加させて頂き、ありがとうございました。



昨日は長い時間を費やして頂き、本当にありがとうございました。
最初の頃のような気合いも消えてしまい、ダラダラ・ズルズルと時間だけが過ぎ…。頭の片隅に「休会」の文字が浮かぶようになってしまっていた所で、何か変えないと!と座談会に参加させて頂きました。
色々な方のお話を聞き、同じ悩みを持っている方や、それぞれの体験談を伺うことができて、「私だけじゃないんだ」と共感したり、ホッとできたりすることができました。

また、成婚退会された方のお話や、Yumiさんの的確な、そして、目から鱗のアドバイスを伺い、新たに気合いを頂く機会となりました。つい甘えてのんびりしてしまいそうな自分もいるのですが、座談会の事を思い出して、頑張ろうと思います。改めまして、ありがとうございました



最近あまり活動できておらず、座談会に参加すること自体迷っていましたが、参加して本当によかったです。近いお悩みをお持ちの方もいらっしゃって、私だけではないんだと心強く思えましたし、他の方のお話を私もそういうことあったなぁと共感し解決法を導きだしたり、成婚退会されたお話もとても興味深くお伺いできました。
Yumiさんと河原崎さんともお話できて、今後の活動にやる気が出てきました!また頑張ります!有意義な時間をどうもありがとうございました。



座談会に参加させていただき、ありがとうございました。
最近交際が終了して、1から仕切り直しの時期だったので気合いを入れ直す為に参加させていただきました。
活動中の悩みや今後のアドバイスなど、いろんな情報を共有できてとても勉強になりましたし、婚活のモチベーションアップにもなりました!

特に成婚退会された方の話は為になりました。いろんな男性にたくさん会って相手と真剣に向き合い、経験を積み重ねて行けば、おのずとピンとくる人に会えるということを学びました。

座談会、同じような悩みを持っている方々とお話できてとても安心できましたし、また、同じように頑張っている人がいるなら自分も頑張らないと!と気合いが入りました。ありがとうございました。
次回は自分が成婚退会した側になれるように頑張りたいと思います!


最後は、ゲストAさんからのコメント感想です。

座談会こちらこそありがとうございました。参加させていただいてとても良かったです。
私は活動期間も短かったので参考になることあるのかなーと不安に思っていましたが、お話できて良かったです!と言ってもらえて凄く嬉しかったです。みなさんのお話や悩みを聴いていると、少し前まで私もまったく同じこと考えてたなーと思うことが多々あり、活動している方はみんな同じ気持ちなんだなと実感しました。

結婚相談所ってなかなか大声で言えない悩みを打ち明けられる昨日のような場は大切だなーと思った し、自分もこのエンマレッジさんを選んで正解だったんだなと改めて確信しました。
そして、エンマレッジさんで彼と出会えたことの有難みも再確認しました。

結婚準備でバタつく中、(お互いに)えーーと思うことも多々ありますが、やっぱり彼と一緒にいられること、結婚という大きな決断をできたことを幸せに感じました。

貴重な時間を共有させていただいてありがとうございました。
また機会がありましたら、是非元気なYumiさんとお話しさせてください!
喉お大事にしてくださいね。
12月には素敵な結婚式をあげられるように頑張ります。
ありがとうございま した。





タグ :座談会

同じカテゴリー(婚活座談会)の記事画像
第13回 女性だけの婚活座談会
第12回 女性だけの婚活座談会
第9回 女性だけの婚活座談会
第8回 女性だけの婚活座談会
第7回 女性だけの婚活座談会
第6回 女性だけの婚活座談会
同じカテゴリー(婚活座談会)の記事
 第13回 女性だけの婚活座談会 (2020-02-25 22:09)
 第12回 女性だけの婚活座談会 (2019-10-05 22:24)
 第9回 女性だけの婚活座談会 (2018-05-21 21:00)
 第8回 女性だけの婚活座談会 (2017-10-23 14:06)
 第7回 女性だけの婚活座談会 (2016-02-23 20:44)
 第6回 女性だけの婚活座談会 (2015-09-14 22:20)

2018年09月11日 Posted byエンマレッジ at 22:53 │婚活座談会